忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

PM2.5は、ヤバい

 

前回のこのブログで20代の若者をちょっと挑発してみたんだが、やっと一人だが、反発して来た奴がいてほっとしたよ。

いいんだよ、べつに文句いって来ても。

敢て頭に来るような書き方したんだから。

本当は、もっとがんがん来て欲しかったけど一人でも反応してくれたのは、意味があったってこった。

あれで何にも返って来なかったら書いてても面白くも何ともないからね。

俺も10代、20代の時は、大人の意見に対しては、先ず反発する所から始まってたもんだし。

なので、今回いちゃもん付けて来た君の事は、褒めてやるぜ。

若い時は、そのくらい勢いが無いと成長しないからな。

出来る事なら訳の分からんペンネームじゃなくて自分の名前を堂々と書いてよこすくらいならモアベターだったな。

そういうのが、此処では禁止されてんならホームページにアドレス出てるから直接メールくれてもいいぞ。

自分が誰かを明かさないで文句たれるだけじゃ2ちゃんとかに他人の誹謗中傷ばっかり書いてる阿呆と大差無いだろ?

って事で君のメールは、じっくり待つ事にして他の話題に入ろう。

最近、福岡で騒がれているPM2.5ってあるだろ?
大気汚染から生まれる微小粒子状物質の事だけど、それが、偏西風に乗って中国から飛んで来てるってやつ。

大きさが髪の毛の太さの30分の1って話だからこれを吸わないようにっていっても簡単じゃないよね。

ある程度吸っちゃうと喘息や気管支炎だけじゃなくて肺癌の原因にもなるらしいよ。

こんなのが毎日飛んでたら外もろくに歩けないじゃんか。

でも、みんなは知らないかもしれないけど、日本も昔は、大都市に限ってだが、こんなのをがんがん撒き散らしていたんだ。

所謂高度成長期からバブル期までは、空も灰色が当たり前だったしね。

光化学スモッグなんて知らないだろ?

工場の排気煙や車の排気ガスに含まれている窒素酸化物や炭化水素が紫外線の影響で光化学反応を起こして出来るスモッグの事なんだけど、これが酷いと警報が出るんだ。

外に出ないで下さいって。

無視して外で遊んでた子供がぶっ倒れて救急車で運ばれたりなんて珍しくなかったよ。

渋谷や新宿なんか汚染濃度計なんかがあっちこっちに設置されててさ。

中国は、数テンポ遅れて過去の日本をなぞっているから、これから数年は、もっと酷くなるかもよ。

日本も平気で放射能を海に流したりしてるから他の国の事を何だかんだと言える立場じゃないけど、この件は、これから結構大きな問題に発展していくような気がするなぁ。

規制が始まって皆が守ったとしてもまともに戻るのに10年は掛かるんじゃないかな。

人間って本当にろくなもんじゃないよね。

PM2.5って午後2時半の事?なんてのは、冗談として通じなくなるぞ。

 

PR

Comment

無題

最近、なかなかブログ書いてくれないですね。割と楽しみにしておりますのでまた気が向いたら書いてくださいませ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]