忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

汚染された20代

 

最近、新しい趣味が増えてしまったので、益々このブログを更新する事が難しくなってきちゃったよ。

その新しい趣味(教えないよ)が終わってからだとまじに朝なんだよね。

今もそうだけどさ。

だいたいさ、俺って趣味で生きているようなもんだからね。

仕事も自分の大好きな音楽だしさ。

文章書くのも嫌いじゃないけど、この間書いた小説で一区切り付いちゃった感じだし。

今度の趣味も面白いんだ(教えないけど)

要は、好奇心旺盛なんだよ。

人間は、好奇心が無くなったら成長止まっちゃうからね。

これが無くなったら只のおっさんでしかないじゃん?

爺さんに向かって生きるなんて生きてる意味感じないだろ?

何に対しても好奇心持ってると逆にどんどん若くなってく感じがするから不思議だよ。

多分、今の俺の感覚って30代だと思うよ。

この調子で行くとあと4~5年で20代だな。

そんな事は、置いといて、最近君等に訊きたい事があるんだ。

君等にとってロックって必要なのか?

これは、本心で言ってるんだからちゃんと答えて欲しいな。

昔は、凄く必要とされていたのは間違いないと思うんだけど、最近は、どうも微妙な感じがするんだよ。

30代以上の人で本当にロックが好きで楽しんでいる人が多いのは、自分の店で充分感じているんだけど、その下の20代となると何か違うような気がしてならないんだ。

君等さ、将来が不安だとか言ってるけど、それって言ってる程でもないんじゃないか?

周りの大人が何とかしてくれるって、その程度にしか俺には感じられないんだけど。

価値観って世代によって違う事くらい分かっているけどさ、君等って価値観云々の前に未発達なだけなんじゃないか?

今の20代って例外も勿論いるけど7割くらいは、未成熟の小学生、中学生くらいの中身でしかないように思えちゃうんだよね。

それも、この傾向がどんどん進んでいるみたいな気がして危機感さえ感じちゃってるのは、俺だけじゃないと思うよ。

もうちょっとしっかり物事考えて生きようよ。

自分の人生もっと大切にした方がいいよ。

スマホばっかりいじってるのを全面否定するわけじゃないけど、それでもちゃんと正面見て他人とコミュニケーションとれるんならまだいいよ。

でも、そんな当たり前の事も出来ないんならあんな物捨てちまった方が、人としてまともに成長できると思うよ。

このブログで何回も警告してるけどさ、君等は、完全に汚染されてるんだよ。

放射能の話じゃないよ。

与えられる事が当然で自分の力で掴み取るという人間本来の力を奪われている事に気が付けよ。

 

PR

Comment

無題

  • 死ねや老害
  • 2013-02-05 19:46
  • edit
根拠のないことばかり書くなよ低学歴が

無題

  • そよ
  • 2013-05-05 12:15
  • edit
わたしははたちですが
よくわかります
わたしたちの世代がこのまま年をとって社会を成り立たせていけるのかは疑問です
コミュニケーション不足世代です
でもそういう世の中の仕組みを作ったのはわたしたちではありません
原発を黙認したのもわたしたちではありません
生身の人間に不信感を抱く若者が増えるのは当然といえば当然ですね
根拠のないことはみんなが言ってることで
そのなかには的を得ているものもありますが
たぶんいまの若者に違和感を感じるのは自分にも原因があるかもという見方をしないと
思ったことを投げかけたところでなにも変わらない
変えようという気がないなら無責任なことは言わないほうがいいよなあとは思います

無題

  • 濁★お兄さん
  • 2013-06-20 15:31
  • edit
その通り。
戯言ならば無視で構わないでしょう。
老若男女、意志と行動が伴った結果があるのみです。

ただ、一つ気になったのは、
"そういう世の中の仕組みを作ったのはわたしたちではありません。
原発を黙認したのもわたしたちではありません。"

この発言は、大人の二十歳にしては頂けません。

行動や意思を社会に発現しなければ、
それは是認と変わりません。
つまり、現状への共犯の責任を負います。
社会の問題の全ては、極端にいえば、
社会人なる各々自身の責任です。

二十歳になるまでは実質の選挙権もない、なども
言い訳にはなりませんw

選挙権が変革に必須だと考えるのなら、
15歳でも10歳でも選挙権が賦与されるように、
仲間を集め、社会に本気で訴えればいいのです。

過去、責任や命を伴うそのような行動によって、
社会は一つ一つ良かれ悪しかれ
変容していったのですから。

筆者はおそらく、その当事者欠如の
甘えを懸念している表現をしているのでしょう。

もちろん人は全てを負うことはできません。
なので、出来ることを我が事として、
出来る限りを実現していきましょう。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]