忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途中報告

ドリンク持ち込みの件なんだけど、ここへのコメントやメール、直接意見をくれる人もいました。

思っていたよりかなり多くの意見をもらいました。

なんか、みんなちゃんと考えてくれてありがとうございます。

今月末に結論出そうと思います。

もらったコメントの中に、持ち込み賛成って言いづらいって人がいたけど、ここへのコメントだったら匿名に出来るので、気にせず思った事を教えて下さい。

それと、再入場禁止にしないでという要望が結構あったけど、これは絶対にしませんよ。

うちがオープンしたのって28年前なんだけど、開店の頃って禁止事項みたいのが幾つもあったんだ。

それは、俺がライブハウスの経営に対してど素人で、それに対して当時のスタッフは、他のハコでの経験があった人が多くてね、ここはこうした方がいいですって言われると、ああ、そうなんだって納得しちゃう事が多かったんだよね。

で、色々ルールを決めましょうってなるわけ。

ステージで煙草吸ったら駄目とか、飲み物どこに置くなとか…。

いっぱいありすぎて忘れちゃったけど、世間一般の感覚からしたら常識的な事ではあるんだけどね。

だけどさ、常識的な人がステージで常識的な事やって何が面白いのって話よ。

だいたい常識的な人はステージ上がんないし。

常識をぶち破ってステージ上がってくる訳じゃんか?

学校の授業じゃないんだよっつうの。

で、当然のように再入場も禁止なわけ。

すっげーつまんないハコだったよ。

毎日空気が死んでたし。

これじゃ駄目だと思ってルールを壊しにかかると当然スタッフは反対するよね。

そんな事して何かあったらどうするんですか!ってね。

馬鹿野郎!何かあったら責任とるのは俺なんだから文句ないだろ!

そしてPAが一人残ったけど、他は全員辞めてったよ。

今思うとここからが本当のスタートだったのかもしれないなぁ。

で、とにかく自由な空間を感じられなければ、いいライブも楽しい空気も心を揺さぶる感動も何もかもここからは生まれないと思ったんだ。

そしてぶち壊したルールの中の一つが、再入場禁止なわけですよ。

受付のスタッフからしたら手間もかかるし注意も必要にはなったけど、自分も自由な空間を作ってるっていう実感は感じれるようになったと思うよ。

なので再入場可は、これからも永遠に続くので安心してちょ。

という事で、ドリンクの持ち込みに対しての更なる意見をお願いします!









PR

Comment

無題

  • heavensdoor
  • 2018-03-20 18:27
  • edit
持ち込み禁止はお店の為になるのなら賛成です。
でも音楽やってる特に若い人は貧乏が多いから、ヘブンズドアで、ビール以外の貧乏な人向けのお酒のメニューとかあると、皆んな酔っ払えて良い空間になるかなと思いました。

無題

  • heavensdoor
  • 2018-03-27 03:14
  • edit
再入場禁止は実行しないと聞いて安心しました。
それだけは、バンドのためにもならないと思うので。

ドリンク持ち込みに関してですが、
黙認していたことを公表してしまったことで、
たとえ「持ち込み禁止案」が撤廃されたとしても、
もうそれは「黙認」ではなく「公認」になってしまいます。
持ち込み「公認」は、それはそれで堀さんとしてはNOのはず。
つまり、もう「黙認」は不可能ということ。
もしかしてそれが狙いだったのかな…?
もう堀さんの中では決まっていたのでは…?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]