忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

2割増しの目標

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
さて、新たな年が始まったという事で一年の目標を決めた人も多いとは思う。
別に新しい年になったからっていったって12月31日が1月1日になっただけじゃないかだって?
そりゃそうだ。
君の意見は正しい。
確かにそれだけの事ではある。
だけど、そういう事は、君が自分自身で感情のコントロールを常に出来てリフレッシュも自由自在に出来るならという注意書きも付けておかなきゃいけない。
口で言うのは簡単だがこれを実践出来る人というのは、そう易々と見つける事は出来ない。
人間は、そんなに完璧に出来ちゃあいない筈だ。
ってことで人生にメリハリを付けるという意味でも1年の目標を立てるのは、悪い事じゃないと思う。
その前にもっと長いスパンの目標を立ててから、それを年刻みにして、段階として今年はこれをマスターしよう、クリアーしようというのがベストだとは思うが。
そこで、そんな目標をこれから決めようと思っている君に一つ良い事を教えてあげよう。
目標は、2割増しにしとけ!
これは、歳がいけばいく程痛感する事なんだが、世の中っていうのは、そう簡単に目標を100%叶えさせてくれやしない。
理由はと尋ねられたら、世の中がそういうふうに出来ているからとしか言い様が無い。
だったら最初からその分上乗せしとけばいいって事になるだろう?
これを読んでくれている人の中にはバンドマンが多いと思うのでバンドっぽい目標にしてみようか。
バンドは、動員が多けりゃそれでいいってわけじゃあ勿論ないけど例えとして東京ドームワンマンが目標だとしよう。
それが並大抵な事じゃないのは当然だ。
いきなりドームを見上げたら、でか過ぎて頭がくらくらするだけだ。
でも、その目標を小刻みに段階付けると足元も見えてくるもんだ。
そして、その段階として今年はこれを成し遂げようというものも自然と見えてくる筈だ。
それが動員100人だとしよう。
だったら120人にしといた方がいいよって話だよ。
何でだって?
おい!人の話を聞いてなかったのか?
世の中がそういうふうに出来ているからって、さっき言っただろ!
説明になってないだと?
説明のしようもないんだよ。
敢て言えば世の中はそれほど厳しいって事だよ。
ギャンブルで勝つには、法則があるのを知ってるか?
2割を捨てる事だよ。
10万勝てると思っても8万勝った時点であっさり止めるんだよ。
8万勝ったんだからあと2万位いけるだろうと思う所に落とし穴があるんだ。
偶に勝つ事があってもトータルでは負けてる奴っていうのは、大方このポイントを見逃すからなんだよ。
そんなの今日の話に関係ないって?
あほんだら!
ギャンブルは人生の縮図なんだよ。
言われる前に言っとくが、これも説明しろって言われても出来ないからね。
人生もギャンブルもキャリアを積めば今見えないものも見えてくるから、あと20年経てば俺の言ってる意味が分かるよ。
ためになる話だかいい加減なんだか分からんって気持ちなんだろ?
大丈夫だ!8割は当たってるから。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 6 7 8 10
12 13 14 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]