忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

魔界への道

今、政治の世界では大変な事が起ころうとしている。
ニュースを見れば必ずトップに取り上げられている民主党の陰のボスである小沢幹事長が逮捕されるかもっていう例のあれの事だ。
これはどの位大変な事態かというと現役の総理大臣が逮捕されるのと同じ位のものだと思った方が良い。
実際に逮捕に至った場合には政権政党である民主党は大ダメージを受ける事になる。
俺の予想ではそうなった時に鳩山さんの進退は問われる事になり民主党自体が分裂するような気がする。
何故分裂かと言うと民主党内には反小沢的な考えを持っている議員が大勢おり選挙に強いという理由だけで小沢氏の存在を容認していたという状況があるからだ。
このグループと小沢氏の豪腕で当選した多くの議員や恩恵を受けている連中とが対立関係になるのではというのが俺の推測だ。
だけど日本の今の不安定な現状でもしこんな内紛が起こったりすると本当にこの国はどうなってしまうのかという危機感を感じる事になるだろう。
小沢氏が逮捕されて鳩山さんが詰め腹を切らされるだけで民主党自体は一枚岩のまま新たな頭を挿げ替えて微動だにしないのならどうでも良い話なんだけどね。
カリスマ的ヒーローになりえるかもしれない自民党の舛添さんやみんなの党の渡辺さんが弱小野党に身を置く立場なだけに頼りには出来ないのも悪材料だ。
折角、民意による政党が世の中を綺麗にしてくれると思ったのにまたしても金銭疑惑が湧き上がるとは本当に残念だ。
ところで皆は今回の出来事をどう思っているのかな?
政治家なんて皆腹黒いに決まってるからそれが表に出ただけじゃんとか思っているくらいなら未だ良い。
最悪なのは政治の話なんか難しいし面倒臭いからどうでも良いみたいな何にも考えていない人達も居る事だ。
国が安定している時期ならそれでも問題は無いかもしれないが今はそうではないんだ。
途轍もないくらいの不安材料を今の日本は抱えているって事を認識していなければならない筈なんだ。
数年前まで何処の会社よりも安定しているという理由で常に新卒就職希望者の憧れの的だった日本の代表的企業のJALが会社更生法を申請したのは知っているだろう?
会社更生法申請っていうのは実質倒産したって事だからな。
これは日本の顔的存在がぶっ潰れたって事なんだぞ。
それくらい今の日本は危なっかしいって事だ。
経済事情以外でも沖縄基地移転問題なんかで日米間に亀裂が出来かかっているし新たなパートナーにと与党が進めていた中国偏重路線も最大のパイプを持っていた小沢氏がもし逮捕となればどう展開するか見えてこない部分も出てくる訳だし。
おい!お前等どう思ってんだ!
ってとこで俺は気を失ってしまった。
目覚めた場所は渋谷だった。
これは一体いつの時代なんだ?
明らかに未来のようだ。
未来に来たからには確認しなければならない。
政権政党は民主党なのかどうかだ。
嘗て東急本店通りと言われた通りに面したマックに入ってみる。
店内は俺の知っているマックとは様変わりしていた・・・・・つづく。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 6 7 8 10
12 13 14 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]