忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

マイナスの燃えかす

前回の日記の内容に関して少し誤解を招く部分があったと思うので今日は補足を加えておきたい。
俺はマイナスを飲み込むくらいのプラスのエネルギーをうちの店事態が発したいという意味の事を言ったんであってマイナスのオーラを出すバンドを全て否定した訳ではない。
マイナスを出す事がそのバンドのロックならそれはOKだ。
どんなスタイルでもそれが突き抜けているのなら認めるのは当然だ。
だが、中途半端な姿勢でマイナスのオーラを出すバンドがいた場合、燃え尽きていない分マイナスの燃えかすが残るんだ。
これが厄介だと言ったんだよ。
このマイナスの燃えかすはウイルスと同じで人に伝染するんだ。
それも一瞬で。
皆も経験があるだろう?
何人かで楽しくわいわいやっていた所に負のエネルギーを出す奴が来て一瞬で重苦しい空気に変わってしまったみたいな事が。
世の中の全ての現象はプラスとマイナスで出来ている。
プラスに感じる事はマイナスがあるからこそプラスに感じるのであってマイナスが無ければプラスには感じない筈だ。
勿論逆の立場でも同じ理論が成立する。
だからマイナスを消し去る事は出来ないと言うか敢て必要とも言い換えられると思う。
マイナスを悪と例えるのは間違いだが解り易く説明する為に敢てそう表現すると世の中に蔓延する必要悪と言われるものはこれにあたる。
必要悪があるからこそ世の中は成り立ちバランスを保つ事が出来る。
違法ギャンブルや売春なんかはこれに入る訳だ。
法は犯す事になるがストレス解消して気持ち良くなれたり幸せを感じる人も大勢いるだろう?
政治家が槍玉に挙げられる違法な資金集めも彼等の言い分を聞くとしたらこれに当て嵌まるのだと思う。
そんな事を言っても悪は悪なんだからそんなの無くす事が良いに決まってんじゃないかって思うのが普通かもしれないがもし世の中の悪と言われるものが全て消滅したらどうなると思う?
そこは最早人間の住む所じゃないんだ。
神の領域だ。
勿論そこを目指すべきだが全ての人がそこへ行き着けたならその時点でこの世は存在意義を無くす事になるんだよ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]