忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校野球は野球じゃない

俺の大嫌いな高校野球が始まった。
何が嫌いかといえば、あの軍隊みたいな堅苦しい空気だ。
あれの何処がスポーツなんだか全く理解出来ない。
柔道や剣道みたいに勝負以上に精神の鍛練が趣旨というのなら分からなくもないけど。
何かにつけ高校生らしくって、その言葉を聞く度に気持ち悪くてジンマシンが出そうだよ。
ちょっと喧嘩したり煙草吸ったりしたら直ぐに高校生らしくないって出場停止とか出場辞退だろ?
子供が喧嘩するのは、当たり前の事じゃないのか?
子供の時に喧嘩したから大人になって喧嘩は良くないって堪える事が出来るんじゃないか。
喧嘩をしらないで大人になる事がどれだけ危険だか分かってない阿呆の常識だよ、そんなのは。
煙草にしたって高校生にもなって吸った事の無い奴なんているのか?
良いか悪いかなんて吸ってみて自分で判断すりゃあいいんだよ。
それで、それがルール違反だっていうんなら自分だけで責任とればいいだけの話だ。
それに子供はその個性を伸ばせる環境に居る事で大きく成長出来るのになんでみんな坊主頭なんだ?
いいじゃないか、モヒカンとかドレッドでも。
坊主にしなきゃ野球出来ないんならプロは、全員失格じゃないか。
スポーツの醍醐味は、もっと清々しいものだよ。
精神修行の為っていうんなら野球道って事にして野球とは別の物だってはっきり区分けして欲しいもんだ。
適当に汗を流して楽しむだけでもそれはスポーツだし、ストイックに自分の記録に挑戦するのもスポーツだ。
でも、人間性に係わる事にまで規制を強いて、その理由が高校生らしからぬっていうのは、高野連の暴挙としか俺には思えないんだ。
何様だよ、お前等?って言いたいよ。
そして、それに反発する事もなく当然のように従う生徒は、十代後半にもなって子供過ぎるというか腑抜けというか、情けないよ。
俺みたいな考えの奴の方が断然少数派なのは。勿論分かっている。
そんな事は承知のうえでも黙っていたくないんだ。
それは、俺が大の野球ファンだからだよ。
高校野球そのものが悪いなんて思っちゃいないんだ。
そうじゃなくて、あの空気を何とかしてくれってただそれだけなんだ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]