忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

内容で勝負しろよ!

お台場で韓流偏重に対するデモが行われたのは、みんなも知っているだろう?
参加者は、2500人とも言われている。
原因は、ある芸能人が韓流ブームに対して批判した事から始まったわけだけど、それがネットで広がって既に国際問題にまでなっているようだ。
矛先は、フジテレビでその裏には、韓国政府から金が流れているという噂さえある。
デモに参加した人達が訴えているのは、フジが韓流を煽り過ぎでどこの国のテレビ局なんだと言いたいらしい。
だが、参加した人の中には、中東の幾つかの国で民衆デモが国を動かした事に感化されて自分達も何かしてみたいという安易な気持ちからっていうのも少なからずあるようだ。
それにしてもだ。
日の丸を掲げて韓国人は、出て行けとか国に帰れってのは酷くないか?
フジが国営放送局で韓国政府から金を貰っていたっていうなら問題が無いとは、俺も言えないと思う。
だけど、実際に金が渡ってる渡ってないは別にしてフジは民放じゃないか。
民放は、スポンサーから金が出て成り立つわけだろ?
そして、その内容がつまらないと思えば却下する権利は視聴者にあるわけだろ?
東電の反原発に対する圧力よりよっぽど真っ当だと俺は思うけどな。
それにフジテレビ側だって実際に韓国から金を貰って韓流を流したってそれを観る人がいなけりゃ商売にならないわけじゃないか?
視聴率が上がらなければスポンサーだってみんな降りちゃうだろ?
でも、成り立っているって事は、やっぱり内容の部分で認められているって事だし、それを求める視聴者が大勢いるって証拠じゃないか。
そうすると、今回のデモは、韓国人に対するやっかみと差別と恐れが根底にあるって俺は思うんだ。
だとすると、これは、日本人にとってとても恥ずかしい出来事と言わざるを得ないと思う。
器が小さ過ぎだよ。
韓流に飲み込まれるのがそんなに嫌なら内容で勝負すりゃあいいだけの話じゃないか。
こんなやり方をしたら自分達を負け犬って自ら認めたようなもんだよ。
俺は、何年か前に韓国のアイドルってジャンルに入るであろう或る青年のドキュメンタリーを観た事があるんだが、あれは、マジに半端じゃなかったよ。
ストイックという一言では収まらない、まさに命を賭けてるとしか思えないレベルだったよ。
素質があって、あれだけ努力すりゃあ結果も着いて来るよ、そりゃあ。
その上、韓国は徴兵制だから軍隊にも一定期間行かなきゃいけないだろ?
そんなハンデも背負ってだもん、気合が違うよ、やっぱり。
でもさ、俺は、日本人も韓国人もみんな仲良くすりゃあいいだけの話だと思うよ。
お互いに認め合って尊重し合うっていう単純な事で話は済むと思うよ。
過去の出来事の清算が未だ出来ていないってどちらかの国が言うんだったらとことん納得がいくまで話しあってスッキリしようよ。
あんなに魅力的な人達が隣に住んでいるのになんで敵対心を持たなきゃいけないんだって俺は、思うよ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]