忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

老人社会の夜明け

15日は、敬老の日だ。現在日本の総人口の内で75歳以上の人は、1320万人、10.3%だ。これが65歳以上と言う事になると22%に成ってしまう。今現在、町を歩いていてもそれ程多い様には、感じないのだが2050年に成ると40%が65歳以上に成る計算らしい。これは、想像しただけでも相当凄い状況だと思う。なにしろ5人に2人は、年寄りって事だからな。42年後だから今23歳以上なら全てこの枠に入る訳だ。俺は、生きてるか分らんが。

世の中も相当変わっていると思うって言うか変わってないと成り立たないと思うぞ。
音楽なんか静かでスローテンポの物が大流行してデスメタルやハードコアは、ショック死する恐れが有るって事で全面禁止だな。ライブハウスは、ルノアールに置いてある体が沈み込む位のソファーが並んでいて飲み物は、日本茶が主流、1時間以上居れば昆布茶がサービスだ。
食い物屋に至っては、うどんやお粥なんかの消化にいい物が大人気!流動食カフェは、オシャレなじいさんばあさんのプレイスポットとして注目され、とんこつラーメンの店は、血管が詰まると非難を浴び鍋焼きうどん屋へ衣替えが続出!マクドナルドは、あんこを挟んだ新商品が大ヒット、手作り感覚が売りのモスは期間限定つぶあんバーガーで対抗!
電化製品はどんなだろう?先ず携帯電話は、細かい機能が理解出来ずポケベルが復活。パソコンなんぞは、立ち上げる事すら出来ず町内新聞や回覧板で情報収集!就寝時のエアコンは、体に悪いと冬は、湯たんぽ、夏は、窓を開けて蚊帳を吊るのが一般的に。テレビに至っては、地デジの意味が解らず壊れたものと勘違い。掃除機は、ダイソンを買ったはいいが吸引力がどれだけ強いか手を当ててみたら指を吸い込まれて骨折する騒ぎが続出!
まだまだ有るぞ!車なんかは、動体視力が付いて行けず30キロ制限に強制改造が義務付けられ、トイレもウォシュレットは、水が出た時にびっくりして心臓麻痺を起こす恐れが有ると言う理由で全面廃止され和式トイレが大復活!拭く時は、勿論ちり紙だ。
この様に年寄りからすれば切羽詰まった問題が山積しているのだ。俺は、別にふざけて書いているんじゃない。幾つか当たっているかもしれないぞ。
でも、のほほんとしてて意外といいかもね。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]