忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

最近の若い者

俺が未だケツの青い小僧だった頃には、最近の若者は、本当に根性が無いとかだらしがないとか始終言われていたものだがいつの間にか言う側の立場に成ってしまった。世代間の価値観の違いと言ってしまえば聞こえは良いが結局大人側の言っている事に変化が無いとするとやはり言われる側に非が有るって事になる。そこで今日は、君達若者を扱き下ろす為のみに時間を費やす事にした。たまには、こんな企画も面白いだろ?

お前等は、精神年齢が低すぎる!政治の事もろくに知らんし世界情勢も当然解っていない。将来の目標すら持っていない。そんなのは、世の中じゃ通用しないぞ!
お前等は、我慢と言うものを知らない!ちょっと辛い事が有ると直ぐに諦めて他へ移ろうとする。なにがフリーターだ。只の根性無しじゃないか。ふざけんな!石の上にも3年だ!
お前等は、外見ばかり気にして中身の無い奴ばかりだ。少しは、中身を磨く事を考えろ。人生の修行がたらん!
お前等は、どいつもこいつも弱々しすぎる。飯喰ってんのか。全員自衛隊へ行け!
お前等は、流行りものばかり追いかけやがって自分の信念ってもんが無いのか。そんな事でこれからの日本をしょって立てんのか!
お前等は、親の苦労が分ってない。どれだけ苦労してお前等を大きくしたと思ってんだ。甘ったれるのもいい加減にしろ!
お前等は、遊ぶ事しか考えてない。苦しい事を乗り越えてこそ実り有る人生だ。そんな生き方は、時間の無駄だ。糞の役にもたたん!
お前等は、自由が一番大切だとかぬかすが自由の意味すら解ってない。てめえのケツも拭けないでなにが自由だ。自由とわがままの違いも解んねえ様な奴は小便で顔洗って出直して来い!

俺もこんな事を言われ続けて育って来た訳だがはっきり言って余計なお世話だ。言われれば言われる程、反発したもんだ。だが逆の立場になると歯痒くて怒鳴りつけたくなる時も有るんだ。そんな時ってのは、自分の考えを押し付けてる様に聞こえるのかも知れないがちょっと違うんだ。本人に気付かせようとしてるんだ。そこんとこを解っていて欲しい。
聞き流したり反発するのも良いがたまには、耳を傾けてみる姿勢も大事だと思う。言葉の裏の愛を少しは、汲み取ろう。

因みにこの殆どエッセイとしか言えない様な日記をいつもは、週に6日は書く様にしてきたのだが今週だけは、超激務とパソコンが使えない環境の中に数日滞在しなければならない事情も有り3~4日しか書けないかも知れないので毎日読んでくれてる人には、今からお詫びを言っておきます。別に書くのが嫌になったり、体調が悪かったり、捕まったり、借金苦で逃げたり、人生に疲れて死んじまったりって訳では無いので心配なく。って誰も心配なんてしないか。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 6 7 8 10
12 13 14 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]