忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

窮鼠猫を噛む

北朝鮮の暴走が止まらない。
今度は弾道ミサイルの発射準備に入ったらしい。
脅しもこうなってくると単なる脅しじゃ済まなくなるのはある程度予想は出来たが。
結局、北朝鮮はアメリカと直接交渉したいわけだがアメリカがなかなか乗って来ないって事で韓国を人質に取ったようなもんだ。
アメリカは北に対して強力な経済制裁をしているからね。
もう、ギリギリの所まで追い詰められて正に窮鼠猫を噛むってのを実際に行動で示し始めたって事だ。
だけど、北朝鮮はアメリカ人ってのがどんな気質なのか把握していないようだ。
彼等は正義というものを最も尊重する人種だって事だ。
正に勧善懲悪を地で行くのがアメリカだからね。
金正日は映画好きとして有名なのにアメリカ映画はあんまり観ていないのかな?
悪を懲らしめて正義が勝つというワンパターンしか無いのがアメリカ映画なのに。
しかし、初っ端で民間人を怪我させたどころかその中の2人は死に至ったわけだろう?
これで兵士も含めて4人も死んでるんだからね。
4人も死者を出したのにアメリカが動かないとなると次はそれ以上の事をしてくるのは明らかだもんな。
それがミサイルって事か。
それも以前みたいに海に落下とかじゃないぞ、おそらく。
4人殺害した以上のインパクトを与えなけりゃ意味が無いからな。
そうなる前に誰かが平和交渉しなきゃならないわけだけど今回は厳しいと思う。
可能性のある中国も民間人まで殺害した国を自国の友好国という印象で世界に披露したくないだろうし。
次の行動は無いという楽観的な考えも出来なくは無いがそうなるとやられた側の韓国がどう出るかだ。
実際に自国民が殺されたんだから黙ったままという可能性は非常に低いと思うよ。
2日続けてこんな話になっちゃったけど若い皆はどう思っているのかな?
他所の国同士の問題だからあんまり関心無いとか難しそうで面倒臭いとか思ってんじゃないのか?
もし、そうだとしたら、ちょっと情けないな。
日本人は日本の事だけ考えときゃいいんだなんて発想はもうとっくに通用しないんだからね。
放っておけば結局平和に解決するなんて時代は終わっているんだよ。
世界中で明日、何があるのか予想も出来ないというのが現代なんだ。
そして、その中心に居るべき存在が君等の筈なんだ。
黙ってれば誰かがどうにかしてくれるなんて甘ったれた連中は置いていかれるだけだぞ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]