忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目糞鼻糞を笑う

反捕鯨団体シ-シェパードの抗議船の船長が逮捕されたみたいだけど何で今迄放っておいたのか意味が分からん。
今回は日本の船に勝手に侵入したからって話だけど過去に何回も体当たりしたり物を投げてきたりして来たじゃないか。
出来るだけ外国とのいざこざは避けたいって事なんだろうけど放って置いたからどんどんエスカレートしたんだと思うよ。
あいつ等のやってる事はテロと同じだよ。
暴力で主張してんだから。
だいたいがあいつ等の旗ってどんなのか知ってるか?
黒地に白でドクロのマークだからな。
あれじゃあ俺が小学生の時にやってたエックス団っていうチャリンコ暴走族のマークと同じじゃないか。
一体、何様の積りなんだ。
パクリやがって。
って冗談言ってる場合じゃないぞ。
国や民族なんかの違いで価値観が違うのは当然の事だ。
だから彼等が主張しようとしている事は理解出来る。
だけどそれならそういう事を話し合う場も有るんだからそこで意見をぶつけ合えばいい事じゃないか。
それを暴力行為で阻止しようってのは最悪だ。
これじゃあ北朝鮮のやり方と同じだよ。
何がシーシェパードだ。
警察犬がシェパードだから海の警察犬って意味か?
だったら犬掻きでもしてろよ馬鹿野郎!
だけどあいつ等に資金援助をしている連中の中にロックの帝王ミックジャガーが名を連ねているのが気になる。
ミックは昔ポピュラー音楽に多大なる貢献をしたという事で国から勲章を貰っている。
ロックという反体制的なポジションに居ながらそういう所はちゃっかりしている彼なら偽善的とも取れる行動を起こしても納得出来ない事はないんだが。
因みにキースはミックが勲章を貰った時に糞食らえ!って吐き捨てているんだがこの一言があったから今でも彼等がロック界のドンとして君臨している様な気がしないでもない。
まあ、どっちにしても外国から何を食うなとか言われるのはおかしな話だ。
国によっては犬を食ってる所も有るし日本を含め馬や羊や熊だって食うだろう?
そういうのはお咎め無しで何で鯨には文句を付けるんだよ。
それでちょっと調べてみたんだがオーストラリアなんかでは子供のころから教科書で鯨は非常に知的な生き物なので尊敬するようにって教えているらしいんだ。
だから殺したら可哀想って気持ちが日本人とは比較にならない位に強いんだと思うよ。
俺なんかからすると牛を殺す事の方がよっぽど可哀想って思うけどそこはやっぱり価値観の相違だから仕方が無い。
だけど冷静に考えてみればおかしな話だよな。
だって人間って生き物を殺しまくって食いまくって来たからこそ生き長らえて来たんじゃないのか?
動物達の立場になったら相当酷い事してるぞ人間って。
それを今更何を食っちゃ駄目とか何なら良いとか言えた柄かよ。
そんな事言う資格なんか誰にも無いんじゃないの?
目糞鼻糞を笑うだぜまったく。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]