忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

気を許せる仲

いやぁ、三年半ぶりに風邪ひいたみたいだ。
みたいだっていうのは確証が無いからだ。
そんなの熱計れば直ぐに分かる事じゃないかって?
それは熱があったら休める人の言う事だ。
休めない立場からすると計ってもし高かったら自分が病気だって自覚しなきゃならないのって嫌じゃないか?
そんなの只単に病気を悪化させるだけじゃないか。
病は気からって言うくらいだからな。
だけど、自分でも分かっている事なんだが体調が悪い時っていうのはどうしても我がままになっちゃうよな。
普段から自分の納得出来ない事は何もしないのにそれに我がままが加わると相当性質が悪いような気がするなぁ、俺って。
周りに気を使っている余裕が無いって事なんだろうけど特に家では酷いみたいだ。
気を許せる人の前だから尚更なんだろうが自分の器の小ささを痛感するよ。
やっぱり幾ら気の許せる仲と言っても限度があるよな。
そして、この限度っていうのは自分の思っている程、容量の大きなものじゃないような気がするんだ。
俺はよくある事なんだが、そんな事いちいち説明しなくたって分かるだろう?って言っちゃう時ってないか?
ああいうのって言われた側は予想以上に傷ついてるような気がするんだ。
言った後で悲しそうな目で見つめられたりしてヤベって思った事が何回あったことか。
どんなに愛していようが何百回セックスしようが元を辿れば結局は他人だからな。
冷たい言い方かもしれないが此処を勘違いする人が多いと思う。
そう言う俺もそうだった。
だけど、こういうのって愛というよりエゴの方が強いと思うんだ。
思い上がりの勝手な妄想だよ。
飯食いに行ったりお茶飲みに行ったりした時にそこそこ長い時間一緒に居ても丸っきり口を利かない夫婦らしき二人って見た事あるだろう?
そういうカップルって何十年って一緒に居るんだろうけど俺は傍から見ていてあまりいい気持ちがしないんだ。
ああいうのって惰性で夫婦やってるみたいに見えちゃって嫌なんだよ。
長く一緒に居ればいちいち言葉なんて必要無いって亭主の方は思っていてもおそらく奥さんはそうじゃないと思うんだ。
昔はあんなに仲良く何時間でも話していたのにってきっと思っているんじゃないかな?
こういうのってやっぱり元々は他人同士だっていう部分を忘れているからだと思うよ。
他人だからもう少し気を使って思いやりを忘れないで生きて行くって方が正しいような気がするんだけどどうだろう?
って今、自分に言ってるんだけどね。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[12/03 heavensdoor]
[11/27 heavensdoor]
[11/27 heavensdoor]
[11/25 heavensdoor]
[07/19 heavensdoor]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]