忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

日本の将来

博報堂が何の為かは知らないが国別のイメージ年齢を調査したらしい。
ネットでのアンケートだったようだがそれに1700人以上が答えている。
対象になったのは日本、アメリカ、中国、インド、イタリア、韓国、スウェーデン、ブラジル、シンガポールの9国だ。
この9つの国を選んでいる段階でその意図は何となく見えるというものだ。
要するに先進国と言われている国と新興国とのイメージの差を明確に見せて、その新興国への意識をより活発にさせようというものなんじゃないかな?
だって、こんなの最初から分かってる答えしか出て来ないよ。
先進国は年寄りで新興国は若いって言わせたいんだろ?
予想通りに最年長は日本で51.7歳だ。
最も若いのは当然中国で31,5歳。
因みに若い方からだと中国の次はシンガポール、インド、ブラジルと続いている。
これからの時代は、もう新興国に任せようみたいなもんだ。
だけど、日本の51.7歳っていうのは、断トツの最年長なんだが先進国の役目はもう終わったみたいなものも有るだろうけどそれだけじゃないような気もするよ。
このブログでも何回か触れたけどやっぱり日本人って活気というか元気が無さ過ぎなんだよ。
元気が無い上に若さも無い。
あるのは過去の栄光と将来の不安くらいのもんだ。
若い奴等がこれから頑張るから大丈夫なんて楽観論は数少ない。
何故なら少子化、高齢化の本格的な波が押し寄せるのは今じゃなくてこれからだからね。
経済的観点から見れば本当に日本に未来は無いのか?
答えははっきりしている。
無い。
人口が減り続けて年寄りばっかりになるんだから中途半端に期待したりするよりもはっきりと無いと認めてしまった方が得策だと思うよ。
それで、経済発展ばかりに偏っていた意識を大きく切り替えるべきだと思うんだ。
日本は経済的豊かさを求めて来た一方で人間的豊かさを犠牲にして来たんだからこれからは、その切り捨てられていた部分を成長させる事を目標に据えるべきだと俺は思うんだ。
国民のリーダーに起つべき人がそれを掲げれば日本は凄く良い国になると思うよ。
それが本来の先進国の在るべき姿だと思うし。

何だか随分硬い話になっちゃったからいつもの俺流でいこう。
セックスって若さに任せてがんがんいくにしても限界があるだろう?
歳取ってそんな事やってても若い奴には勝てないんだよ。
そんな年寄りにバイアグラ飲ませて頑張らすよりテクニックに磨きをかけるべきだって事だよ。
それも愛のあるセックスに違いは無いって。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[12/03 heavensdoor]
[11/27 heavensdoor]
[11/27 heavensdoor]
[11/25 heavensdoor]
[07/19 heavensdoor]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]