忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

敗軍の将

福田首相が退陣表明を行った。ついこの間内閣改造を行ったばかりで自分が真っ先に辞めるとは、どう言う了見なんだ。国会が始まったら又、野党の総攻撃を食らってその流れで総選挙と言う事に成ったら今の自民党に到底勝機は無い。その時の敗軍の将として歴史に名を刻みたく無いって事か?余りに情けないぞ福田!余りに弱すぎるぞ福田!ダサすぎるぞ福田!例え敗軍の将でも最後迄戦って男を見せんかい!自民党が、今、野党ならば策として党首交代も解らんでも無いが一国の首相じゃないか。国民の不安と不満がこれだけ膨らんでいる時期に一人逃げる訳か?命がけで問題解決に向うのが当然だろう?まあいい、もう普通の爺さんとして大人しくしてろ。
さて、それでは、誰が党総裁に成れば総選挙で自民党が勝利する可能性が有るのかと言えば、可能性は、非常に低いが間違い無く小池百合子だろう。この人の事は、昔、12チャンネルでニュースキャスターをやっていた当時から注目していたが相当な切れ者で尚かつ精神的にもかなりタフで有りながら国民を引き付ける華も有る。実績的には、まだまだ総裁候補の域には、達していないが華の部分に賭けるのだ。まあ、自民党にそこまで勇気が有ればの話だが。麻生太郎の線が一番強そうだが彼も変なパフォーマンスで国民には、人気が有るのでいいとこ行くとは思うが自民党が今迄やってきたマイナス分を差し引くと微妙なところだと思う。勝ち率50%かな。小池なら99%だ。
こんな事を書いてきたが、俺は、自民党支持者では無い。無党派層の一員だ。自民党と言うのは、俺が物心付いた頃から常に汚職等、汚い金と私欲に塗れたイメージしか無い。こんな連中を選んで来たのが我々日本国民だ。じゃあなんでそんな事が解っているのに延々と自民党支持者が多いのかと言えば保守的な国民性も有るが自分達も似た様な事をやっているからそんなのを選んだんだ。文句あっか?有るなら言ってみろ!言え無いだろ?
もう、いい加減みんな考えよう。ゲームやどうでもいいバラエティー番組なんか観ている暇が有ったら自分の国の事を考えよう。そしてその意思表示として選挙には、必ず行こう。政治なんて難しくて解んな~いとか、誰が選ばれてもどうせ変わんないし~とか、なんか地味っぽくて興味無いもんとか、二十歳過ぎてもそんな事言ってるお前が一番アホな事に気が付け。ツケは、全部お前等に廻って行くんだ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]