忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

恋愛はハードコアだ

まだまだ蒸し暑さも続くが幾らか秋の空気を感じるようになってきた。
震災からいつの間にか半年近く経っているんだね。
とにかく最悪の半年だったな。
何とか残りの4ヶ月を良い事だらけにして帳尻を合わせたいもんだ。
と言いつつ個人的には、満更でもない昨今だ。
なにしろ最高の出会いがあったもんでね、うひょ。
いい年してうひょはないが、そう言いたくもなっちゃうんだよ、うひょひょ。
トータルで差し引きしたら断然良くない事の方が多かった筈なのに不思議なもんだ。
やっぱり恋愛のパワーっていうのは、本当に凄いなぁって実感しちゃうよ。
少し前に恋愛には、ある程度の距離が必用だっていう話をしたが、有言実行って事で俺達は、一緒に住んでいるわけではない。
自信を持ってお勧めするが、やっぱり恋愛には距離があった方が良いように思う。
会いたくて会いたくて仕方が無いっていう気持ちって大事だよ。
あと何日で会えるっていう期待感で毎日がわくわくするからね。
それでやっと会えた時に大きな喜びと充実感を得られるっていうのは、とても貴重だと思うんだ。
この状態をどれだけ続けられるのか分からないが、その分からなさ加減がちょっと不安でまたまた熱くなる原因でもあるのかもしれないな。
最近、何故か俺の周りで結婚する奴が多い。
結構な事ではあるが、結婚イコール幸せと思ったら大間違いだぜ。
結婚っていうのは、得られるものも多いがそれと同じ位失うものも沢山あるんだよ。
そういう覚悟が出来ていないで結婚すれば必ず後悔する事になるんだ。
失うものの中で最も大きいものは、やっぱり自由だと思う。
自由っていうのは、人間の幸福への条件の中で一二を争う大きなものだ。
本当に愛し合っていれば一緒にいても自由だと思うかもしれないが、現実はそうじゃない。
っていうか、そういう発想は捨てた方がいいぞ。
それよりも自由を失っても結婚したいって気持ちの方が強いのかどうかを秤に掛ける方が現実的だと思うよ。
結婚は、或る意味共同作業なんだよ。
作業って言うとロマンも糸瓜も無いが、そういうシビアなものでもあると思っておいて間違い無い。
家庭っていう有機的でもあり無機的でもある世界を共同で作り上げる場を設けるって事だよ。
恋愛の延長形のようにも思えるが、もっと現実と向き合わなくてはならないシビアな問題が沢山出て来るんだ。
その狭間に立った時にそれでも結婚して良かったって言えるのかどうか。
俺は、3回結婚して後悔はしていないが、結婚が最良の判断だったのかと言えば微妙だ。
だが、今度ばかりは心境が違う。
愛情の行き着く先がどこなのか。
それを突き抜ける所まで行ったらどうなるのか。
とことん全開でいくよ。
恋愛はハードコアだって事を今更ながら知った思いだ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 6 7 8 10
12 13 14 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]