忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

叶姉妹2

昨日の叶姉妹の話は皆どう思ったかな?
俺なら妹より姉さんの方を選ぶと言ったが何となく説明不足だった様な気がするので今日もこの話題にしよう。
人間というのは誰でも表と裏の顔っていうのが有るもんだ。
人と接する時に見えるのはあくまで表の顔だけだ。
表と裏の有る人はずる賢い奴だけだなんて青臭い考えは中学生レベルの発想で人間ってのはそんなに単純なものではない。
裏表の無い人なんて言葉もよく聞くがそれは或る一部分においての話であって全てに裏表の無い奴が居たとしたらそれはよっぽどの単細胞か大嘘つきか単なる偽善者に他ならない筈だ。
叶姉妹の妹、美香は表づらは感じの良さそうな人だ。
だが、俺の長年の女性遍歴から生まれた見識眼によると裏は真逆で欲望の塊の様にしか見えないんだ。
それに対して姉の恭子の方は表はどろどろの物欲と性欲で満たされ自己顕示欲で覆われている様にしか見えない。
だが本当にそれが彼女の全てなんだろうか?
さっき美香の裏は真逆と言ったがこの真逆という部分は大抵の人に当て嵌まるもんなんだ。
人間は他人に知られたくない部分はなかなか表には出さないものだ。
そのカモフラージュとして真逆な部分を見せようとする。
例えば成績優秀な営業マンは決して笑顔を絶やさないだろう?
だけど腹の中は銭勘定しかない筈だ。
他の例として組関係の人について話そう。
前にも言った事が有るが俺は昔、組関係の人しか来ないスナックで働いていた事がある。
慣れないうちはいつぶん殴られるかとひやひやもんだった。
ちょっとした事で威嚇してきたりするからな。
だけど色々話し相手になったりして相手も心を開いてくると妙に優しかったり弱い部分も見せてきたりするんだ。
おっかない表情や威嚇したりするのはそんな部分を隠すカモフラージュが多分に有るって事だ。
それで食ってんだから営業マンの絶えない笑顔と同じって事にもなる筈だ。
そう考えると優しそうな美香の表情や恭子のあの出で立ちや素振りをそのまま彼女達の本性と受け止めるのは少し躁急だと思うんだ。
異論が有るんなら今これを読んでいる女の子達に訊くが君等は彼氏の前でブリブリ屁をこいたりするか?
大抵はしないよな。
それはもう裏の顔を持ってるって事でもあるんだぞ。
彼氏に嫌われたくない、いい所だけ見て欲しい。
少なからずそんな意識が働いているからだ。
あたしおならなんかした事ないもんって大嘘こいてんのが表の顔で一発かましてすっきりしたいと思っているのが裏の顔だ。
美香はそんな奇麗事が表に多分に出ているから裏はかなり違うだろうと言っているんだ。
それとは対照的に恭子は表に毒が出すぎている。
じゃあ、それはどんな部分のカモフラージュなんだという事なんだ。
おそらく彼女はシャイで気配りも出来て正直な寂しがり屋なんじゃないかと思うよ。
皆、未だ疑ってるみたいな気がするが人間って意外にそんなもんだよ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]