忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

信頼出来る間柄

人と人を繋ぐものとは何だろう?
それは言葉じゃないかと俺は思っていた。
気持ちを言葉に込めて伝えればどんな相手とも繋がっていく事が出来る。
そう信じて来た。
だが、相手によってはそうではないらしい。
それは、どうやら需要と供給という事らしい。
確かにそれも間違いではない。
実際に友達と思っていた人と需要と供給の関係が崩れて疎遠になってしまったなんて事は多くの人が体験しているとは思う。
毎日、ブッキングの仕事をしていると人との繋がりも多くなるものだ。
勿論、需要と供給の関係からスタートする事が多い。
でも、それを超えた所まで行き着く相手というのも大勢居るわけだ。
需要と供給でもなく損得でもない。
友達というのとも少し違うお互い信頼出来る間柄というのが正しいと思う。
こういうパートナーシップみたいなものを築けたと感じた時って誰もが嬉しいものだと思っていた。
だが、実際はそうでもないんだなと気付く事が最近偶々なのかもしれないが数回あったんだ。
あの需要と供給の関係が終わったらいきなり別人のようになれる人って何なんだろう?
合理的に割り切りゃ確かに理解は出来るし間違っているというのとも違う。
だけど、非常に違和感を感じるのは価値観の相違という事で納得するにはちょっと早計な気がする。
だからと言って知り合った人達全員とべたべたした関係になるべきだなんて思っているわけではない。
そうじゃないんだが貴重な出会いを無に戻してしまうようなドライな生き方は迷惑だと言っているんだ。
敢て迷惑と言ったのは周りの空気がドライになるから迷惑だと言ったんだ。
そういうのは家に帰ってそっと吐き出すのがマナーってもんだよ。
自分はそんなのが嫌いだからって排他的な事を言っているわけじゃないんだ。
世の中が今どういう方向に向かっているかをしっかり見極めて自分もその中心部に居るんだという事を認識して行動を起こして欲しいだけなんだよ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 6 7 8 10
12 13 14 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]