忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

今年の重大ニュース

相変わらず年末になると色んなランキングが発表されるという話はついこの間もしたが、皆にとっての今年の重大ニュースは、何なんだ?
就職したり彼女が出来たり結婚したりと人それぞれあると思うが個人的な事意外に世の中の出来事でいったら何だろう?
菅総理大臣の誕生、尖閣事件、尖閣映像流出、ワールドカップ、記録的猛暑、円高、沖縄米軍基地移転問題、上海万博、南北朝鮮の緊張、iPad発売、口蹄疫、はやぶさ帰還、押尾裁判、ノーベル賞日本人二人受賞、北の後継者金正恩、中国のノーベル平和賞批判、チリ鉱山33人救出、ウィキリークス、朝青龍引退、白鵬63連勝、相撲界野球賭博、バンクーバー五輪、ツイッターブーム、3D映画、ロッテ下克上日本一、エコポイント、煙草値上げ、他にも色々あったと思うがパッと出て来るのはこんなもんかな?
こういうものに順位を付けたがるのが日本人の得意技ではあるが、はっきり言ってナンセンスだ。
新しい総理大臣が生れた事と朝青龍を比べる所に無理がある。
口蹄疫と金正恩と言われてもって感じだ。
それでも今回だけはどうしてもと言われれば、俺はやっぱり尖閣事件だな。
あの事件があってから日本と中国というよりも世界の中での中国の存在というものを再認識出来たと思うし。
実際、俺も中国ってのは本当はどんな国なんだって色々調べたもんな。
そして、あの流出映像だろ?
あの映像を未だニュースにもなっていない時にYou Tubeで発見しちゃったからね、俺。
Sengoku38ってハンドルネームもセンス良いなって思っちゃったし。
日本政府の対応は、あまりにも情けないとは思ったけど力の無さがはっきり見えた所は、かえって見切りを付ける判断が早く出来て良かったのかもなんて思ったりもしたよ。
個人的な出来事では、新たな同棲を始めて1年未満で破綻した事だな。
勿論、反省はしていない。
自分なりのベストは尽くした積りだからね。
情を断ち切る為に酷い態度をとった部分は可哀想だったが、それも相手が少しでも早く新しい一歩を踏み出せるようにという俺なりの気遣いだった事は、いつか分かってもらえるだろう。
もう一つ、長く一緒にやってきたスタッフが辞めて新体制になったという仕事上の大きな変化もあったのが今年だ。
新陳代謝はどんな世界にもあるが、継続させるには避けられないものだという事を痛感させられた出来事だったな。
来年は、どんな年にしたいかって?
そりゃあ、毎日目の前にある事に対してベストを尽くすだけだよ。
そして、そろそろ音楽業界に対して爆弾をぶっ放したいな。
銃撃ぐらいは、もう何回もやってきた積りなんだが何も変わらないから次は爆弾でいくよ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]