忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーダーの心意気

統一地方選挙というちょっと地味な選挙での敗北を受けて菅総理の引き摺り下ろしが始まる今週だが、誰を新総理にするにしても国民の直接投票ではない事が残念だ。
というよりも突出したリーダーが全く浮かばない。
どんぐりの背比べなら思い切って蓮舫とかにしちゃった方がリスクもあるのかもしれないが意外性に賭けるという意味で良いような気がするが。
そんなどんぐりみたいな国会議員とは裏腹にソフトバンクの孫社長は、半端じゃないな。
100億円を個人で寄付したっていうのは、確かに驚いた。
でも、あの人の総資産の70分の1って考えると本人からすればそれほどの金額でもないのかも。
なんて、失礼だがちょっと思っていた。
だが、それだけじゃなかった。
今年から引退するまでのソフトバンクグループ代表として受け取る報酬の全額を震災孤児の為に寄付するという。
何割っていうんじゃなくて全額だからね。
仕事に対するモチベーションを保ちながらこれを出来る人は、そうそういないだろう。
凡人には、100%無理だ。
聖人の域とも言えるかもしれない。
まだまだある。
企業としても10億円を寄付。
被災者数万人への携帯電話無償貸与。
震災孤児を対象に18歳までの通信料を完全無料化。
これは、誰も敵わないよ。
金持ちの売名行為とはわけが違う。
しっかりリスクを負う上に愛がある。
震災孤児に対する無料化も18歳までに敢てしている所が素晴らしい。
そこから先は、自分の力で頑張りなさいっていう思いやりを感じるよ。
やっぱり本当のリーダーっていうのは、自分からリスクを負うってくらいの心意気がなきゃ駄目だっていう手本だな。
尊敬するよ。
こういう人が総理大臣になってくれるんなら誰も反対しないんだけどね。
孫さんは、坂本龍馬が大好きだそうだ。
龍馬は、日本を守る為に国の仕組みを大きく変え、身を捧げた。
孫さん、もしかして・・・。
だったら、俺も海援隊に入るぜよ!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]