忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プライドがルールです

暫しの禁煙態勢のまま病院に行ってきた。
一昨日の日記では細かい事は敢て言わなかったんだが実は結果次第で即入院もあると脅されていたんだ。
もし、そうなったら拒否しようかと思ったんだがそれも出来ない強制入院という言葉をつき付けられていたので少し困っていたんだ。
だが、何とか逃れる事が出来たらしい。
っていうか全然大丈夫らしい。
ちょっとビビるような症状が確かにあったのだが原因は大した事じゃないらしく一週間の投薬治療のみで済むそうだ。
具体的な部分を濁して書いているから何の事だか分からないとは思うが大袈裟な事を言うよりはましだと思う。
一昨日、話のネタとして触れてしまったので一応結果報告はしとかなきゃと思ってね。
さて、そんな事もあって禁煙3日目だ。
もう吸ってもいいんだがそうすると、あの親切な先生を裏切るような形になってしまう気がする。
これはマジに困ったな。
そんなの黙ってりゃ分かんないだろうって?
う~む、そりゃそうだがこういう所はやけに拘っちゃうんだよね、俺って。
相手に分からないから尚更誤魔化したくないみたいなさ。
相手が実際どう思っているかは別にして人を信用する気持ちって大事だろう?
信用している人を裏切るのって自分が情けなくて惨めになるだろ?
信用って第三者の存在があって初めて起こる気持ちだと思うけど結局は自分に対して向かうものだと思うんだ。
人としてのプライドみたいな物かもね。
この人としてのプライドって維持するのも捨て去るのも全て自分次第という所がミソだと思う。
常にどちらも選べるだろ?
そして、どちらを選んでも誰かに迷惑を掛けるというものでもない。
でも、知っておくべきは原因の後には必ず結果が付いて来るという部分だ。
此処で言う原因とは選択して起こした行動の事だ。
もう消滅しちゃったけどプライドっていう格闘技団体があったじゃないか。
俺はプロレスファンではあるが、ああいうのははっきり言ってあまり好きじゃない。
でも、一つだけいい所があったよ。
ルール説明の時にお互いのプライドがルールですって言っていた所だよ。
今日の話はあの一言で方が付くよな。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]