忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネトゲ廃人

おいおい、これはマジかよ。
ネットユーザーの23%がインターネットが無ければ生きていけないって思ってるらしいぞ。
年代別だと10代が47%、20代が34%だってよ。
生きていけないってこれは酷すぎるな。
ネットなんて元々は情報をよりスムーズにして生活や仕事に役立てるものだった筈だろ?
それが今では立場が逆転してネットに主導権を奪われてる人が大量に居るって事だ。
10代、20代が郡を抜いているのはオンラインゲームの影響なのは明白だ。
これが重症になるとネトゲ廃人なんて言われる完全な依存症状態になる。
こうなるとまともな社会生活はもう無理だ。
学校や仕事なんか続く訳が無く全てを放り出して引きこもりへ一直線という事になる。
これじゃあシャブと一緒じゃないか。
生きていけないって思って当然だ。
これでいいのか?
皆、何とも思わないのか?
今は未だそれ程社会問題化してはいないが悪影響は相当出ているのは解っているだろう?
どうして国は規制を掛けないのか俺には解らん。
あいつ等気持ち悪いから抹殺しろなんて言ってんじゃないんだ。
助けてやれって言ってんだよ。
子供がゲームに夢中になりすぎて無茶苦茶になった家族も沢山いるってのに。
ハードやソフトを売る側は儲かって良いのかもしれないがこれから日本を担っていく若い世代を骨抜きにしてどうやって責任とる積もりなんだ。
皆を楽しませてんだから責任なんて無いって思ってんのかもしれないがそうじゃない。
酒や煙草を未成年者に与えないっていうのは害があると思うからそうしているんだろう?
だいたい未成年者に規制を掛けるのは本人が真っ当な判断を出来る迄未だ人として成熟していないと決め付けてそうしているんだよな?
それを大人になったらOKってのは自己責任の範囲で解決出来るからってんで規制が無い訳だろう?
だったら明らかに社会生活に悪影響を及ぼす可能性の高いゲームに規制を掛けないのはおかしいじゃないか。
もう結果は幾らでも出ているんだし。
のりぴーの覚醒剤でこれだけ騒いでいるのに片方では野放しってのは絶対おかしいよ。
酒も煙草もシャブも何でもOKなのが国の方針ですってんなら理屈も通る。
だが社会をより良く保つ為に色々な規制を設けますって言うんなら理屈が通ってないぞ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]