忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

ネガティブな表現方法

2ちゃんねるが大混乱に陥っているらしい。
所謂情報流出が原因らしいが、あそこを唯一のコミュニケーションの場にしている連中からすればおそらく大事件なんだろう。
あれが出来た頃は、自分の意見を人前で言えない奴がこそこそ隠れて誰かの悪口言ってるだけの糞の溜まり場だと思っていた。
それが今では一応の市民権を得たというか、取り敢えずは、知らぬ者は居ない存在になったのは確かだと思う。
でも、結局の所、中身にそれほどの進化は無い。
システム的向上という意味じゃなくて内容の事だ。
勿論、有効活用している人も沢山居るのは分かっているが基本的には、やはり糞の溜まり場としか俺には思えない。
しかし、市民権を得たという事は、これが新しい世代の文化だという事になると思うのでそれを全面否定しようとは思わない。
さっき糞といったくせにって?
それは、糞と思ってるから糞と言っただけの話で否定とは違う。
只単に馬鹿にしているだけだ。
俺の辞書には、裏に隠れて誹謗中傷ばかりする奴のことを糞とはっきり書いてあるんだから仕方が無い。
もうちょっとまともなので去年大ブレークしたツイッターがある。
確かに情報は、抜群に速い。
宣伝なんかに使うにはかなりの威力があるのも分かる。
でも、基本はつぶやきだろう?
つぶやきってどういう意味か知ってるか?
相手がいないのに一人でものを言う事だぞ。
要は、独り言だ。
独り言をよく言う人っていうのは、寂しい気持ちの持主なんだ。
単なる無意識のうちに出るものだと思うかもしれないがそうじゃない。
深層心理の中に寂しいという気持ちを持っているから出てしまうものなんだ。
そんな最もネガティブな表現方法の独り言、つぶやきをポピュラーらものに変えてしまったのがツイッターだ。
これを気持ち悪いと思ってしまう自分をおかしいとは全然思えない。
しかし、現状は、世界中で大流行だ。
うちのスタッフも半分はやっているらしい。
あんた、ちょっと頭が古すぎるんじゃないのって?
結構だ。
上等だよ。
意固地になる積りは、毛頭無いが納得出来ないものは出来ない。
俺的には、かっこ悪過ぎるんだよ、ライフスタイルとして。
こういうのって或る意味とても便利なのは分かるけど、その分の代償がとても大きいように思うんだ。
人と人との触れ合いとか温か味とかを犠牲にしているよ、間違い無く。
そういうものに速いも遅いも関係無いし。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[12/03 heavensdoor]
[11/27 heavensdoor]
[11/27 heavensdoor]
[11/25 heavensdoor]
[07/19 heavensdoor]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]