忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

シェアハウス

俺の知り合いも住んでいるが最近シェアハウスというのが流行っているようだ。
一軒屋に昔で言う下宿みたいに共同生活するってやつだ。
ルームシェアっていうのは随分浸透しているとは思うがシェアハウスが話題になるのはつい最近のような気がする。
アメリカやイギリスでは極当たり前のライフスタイルとして昔から存在しているのは知っていたが日本にも拡がって来たっていうのは少し意外な感じがしないでもない。
何故かって?
だって日本人って几帳面で神経質な人が多いだろ?
そういう人が赤の他人と同じ家具や風呂を使って毎日生活出来るとは思えないじゃないか。
俺が思うに世界中で一番そういうのに適していないのが日本人のような気がするけどな。
でも最近になって実際にそういう所に住む人が増えたっていうのはやっぱり家賃の節約の為なのかな?
家賃が安い上に家具や電化製品も良い物が備わってる所が多いっていうから効率は確かにいいよな。
だけど、理由はそれだけじゃないような気もするな。
やっぱりコミュニケーションが欲しいんじゃないの?
ネットとかゲームに嵌っていたとしても皆それだけじゃやり切れない部分って有るんじゃないのかな?
精神的なバランス崩れるもんな。
だからといって昔の下宿みたいに大家さんべったりっていうのも確かに不自由だしな。
門限とかもあったりするしさ。
一人じゃ寂しいけど自由も大事って事になるとやっぱりシェアハウスは時代にぴったりマッチするのかもしれないね。
でも、俺なら絶対に住まないな。
っていうか住めないよ。
だって家に帰ってまで他人に気を使うのなんて御免だよ。
そんな所じゃ屁もこけないじゃないか。
シェアハウスに住んでる人達って別に仲が良くて一緒に居るわけじゃないだろ?
だったらやっぱり色々とルールとか守らなくちゃいけないだろ?
それにマナーもしっかりしとかなきゃ駄目だろ?
それなら何処で屁をこきゃいいんだ?
屁が出そうになったらいちいちトイレに入るのかな?
知り合いのシェアハウスは相部屋だから自分の部屋って言っても自分一人とは限らないしさ。
住めるかどうかを屁で判断するっていうのも可笑しな話だが実際問題として切実なテーマになるのは間違い無いと思うんだ。
マナーの悪い人は出て行かされるっていうしさ。
鼻糞ほじって飛ばしたりも出来ないぞ、多分。
うんこが便器にこびり付いちゃった時もその場で綺麗にしなくちゃいけないだろうし。
何か話がどんどん汚い方に行くから他の例え話にしよう。
あっ、そうだ!
彼氏や彼女とセックスする時はどうするんだろう?
禁止かなぁ?
オナニーも駄目だったりして。
それならいっその事、デリヘルとか呼んじゃったりして皆でシェアするっていうのはどうだろう?シェアハウスなだけに。
一人10分づつとかにして料金もシェア出来るじゃないか!
う~む、どうでもよくなってきたから寝よ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]