忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

できちゃった婚

できちゃった婚は4人に1人って本当かよ?
そんなの10人に1人がいい所だろうと思っていた俺があまかった。
皆、意外と無責任なんだね。
いや、無責任という表現は少し違うかな?
思っていたより情熱的っていうのが本当なのかもしれないね。
その場の事しか考えていないんだからそれは無責任って事じゃないかと思う人も多いかと思う。
それは、確かに間違いじゃないとは思うよ。
でもさ、これはあくまで愛のあるセックスに限った話だけど愛ってそんなに冷静になれるものじゃないような気がするんだ。
愛があるから相手の将来の事も考えて避妊が必要だというのが一般的な考えなのは分かるよ。
だけど、俺が思うにそう簡単に平静を保てないのが愛でもあると思うんだ。
何か、もう、理性では押さえ付けられない位に愛のエネルギーって強いんじゃないかな?
統計では、予想通りに若ければ若いほどできちゃった婚率は高い。
15~19歳なんて80%超えてるし。
はっきり言ってこの80%の若い夫婦の離婚率はかなり高いと思うよ。
そりゃそうだよな、19だとしても世間を知らない子供だもんな。
でも、こういう事を語る時って本質的な部分を見落としてしまう場合も多いと思うんだ。
要するに未婚で妊娠が良い事なのか悪い事なのか。
その勢いで入籍する事の是非。
そして、ここの価値観が大切だと思うんだが、その早計な判断の結果として離婚に至った場合にそれは罪悪なのかどうかという点だよ。
この統計の趣旨は、そういう離婚は罪だと決め付けた価値観から派生しているような気がして仕方が無い。
そんな価値観が一般的なのはある程度理解しているが、だからといってそれが正しいとは限らないだろう?
俺は明らかに間違っていると思うし。
はっきり言ってしまえば純粋な愛を貫こうとすれば離婚も致し方ない事だと思うんだ。
それは、そんな気持ちを貫けなくなっても一緒に居るという事は純粋な愛じゃないという意味でもあると思うんだよ。
勿論、その事によって生れた責任に関しては取るべき責任は取らなきゃいけない。
それが出来るのなら何回離婚しても何の問題も無いと俺は思っている。
若い時の情熱的な恋愛は純粋そのものだ。
そして、純粋程美しいものは無い。
純粋って汚れが全く無いって事だからね。
純粋な愛を貫く結果として子供ができちゃったから結婚しました。
しかし、無計画な行動の結果でもあるから歪みも生まれやすい。
そして、離婚となってしまった時に大方の人は、それ見た事か、できちゃった婚なんかするからそういう事になるんだ、子供が可哀想だと思わないのかと言う。
この統計はそれが言いたいが為の物のように思えてしまうがそんな事はどうでもいい。
子供は可哀想じゃないよ。
だって純粋な愛の結晶なんだからね。
変に計画的に作られた子よりよっぽど幸せだよ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]