忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

あれは洒落ですか?

 しかし、やっちゃったな、中川大臣。
あんなに面白い記者会見は初めて見たぜ。
それも世界に向けての会見だしな。
帰国後の質疑応答で風邪薬を多めに飲んだのが原因とか言ってたがあれは誰が見たってそんな筈無いよな。
酔っ払ってたかキマってたかしか無いだろ。
いやあ、海外だからつい一服しちゃいましたとか言ってれば最高だったのにな。
まあ、冗談はさておいてどのニュースを見てもトップで取り上げられ非難轟々だ。
だけど、俺は何故かそんなに悪い印象は受けなかったよ。
日本人って昔はどの国からもエコノミックアニマルって言われていてまるで仕事しか能が無いみたいに思われていたのを知ってるだろ?
今でも世界で最も勤勉な人達の国と思われているのは変わらないと思う。
これって褒められている様で実はつまらない人生を送っている人達っていう皮肉も含まれていない訳じゃ無いんだ。
そんな外国人からの印象を中川さん一人で覆したと思うよ。
なにしろこの世界経済危機という途轍もなく深刻な状況を打破する為に行われたG7の会見中の出来事だからな。
言わば世界中の注目の集まっている席な訳だ。
そんな所で居眠りしたり呂律の回っていない口調で訳の分からん事をふぅ~とか言いながら喋ったりしちまったんだからな。
なかなか大物じゃないか中川さんは。
G7の記者会見と居酒屋が彼の中では同レベルって事だもんな。
肝が据わってるって言ってもいいんじゃないの。
消滅寸前の麻生政権に最後の大打撃を与えたのも確かだと思うけどさ。
早速、野党やマスコミの格好の餌食にされてる訳だけどそんなに目くじら立てなくてもいいと思うんだよね。
所詮、人間のやってる事なんだからたまにはミスも有るよ。
完璧な人間なんて居ないんだしさ。
今回のは洒落だと思えばいいんじゃないの?
会議そのものに悪影響を与えた訳でもないし。
緊張感を持って当たらなければならない時も有るが緩める所は緩める。
中川さんはその緩める場所をちょっと間違えちまったけどさ。
その程度の大らかさは有っても良い様な気がするんだよね。
俺は今迄、数回海外に行った事が有るが何処の国に行っても必ずその国の人達が頻繁に使う諺の中に成る様になるから心配すんな的なものが有るんだ。
日本みたいにきちっとしてないと悪い事の様に言う国は無い。
俺は少し位緩い方が人生楽しいと思うんだが皆はどう思う?
記者会見なんかで「あれは洒落ですか?」とか訊いちゃう記者がいても良いと思うし、それに対して中川さんも「え~、分かっちゃった?だって世界中に暗い空気が漂ってるから面白い事してみたんだよ。」なんて答えたら日本も少しは大人の国になったななんて思えるんだけどな。
洒落が分かんなきゃ大人とは言えないよ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 6 7 8 10
12 13 14 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]