忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

AKB48

毎週観ているサンデージャポンでAKB48の特集をやっていた。
俺みたいに存在は知っているがメンバーの名前なんか全然知らないし興味も無いみたいなおっさん相手のレクチャーみたいなもんだ。
最初は俺も少し馬鹿にしていたんだがこれが実に上手く計算されているので驚いた。
どういう所がというとやはりその売り出し戦略が凄い。
メンバー構成が4つのチームに分かれていてそれが加入時期によって構成されているってくらいならメンバーも多い事だし納得出来る。
だけどその中に研究生という新人のチームがありこれがいつでも上を狙っているみたいな状況を作っている所が面白い。
常に下克上的状況を敢て作っているわけだ。
上の子達も手を抜けないし新人もやる気が出るってもんだ。
そしてチーム毎に活動する事も珍しくなくそれを更に切り売りしたようなユニットも沢山あるらしい。
ファンからすればおそらく2度美味しいどころの話じゃなくなるだろうな。
放送の中で給料を全部AKB48につぎ込んでいるっていうおっさんが出てたけどそうせざるを得ないような細かい手口も色々用意されているみたいだ。
握手会とか写真会とかハグ会みたいのが色々あってそれに参加したいが為に同じCDを何枚も買う羽目になったり、一人一人のポスターをCDに付けて44人分全部揃えたら特別なイベントに参加出来るなんていうのもあったらしいじゃないか。
ここまで行くとなんかCDの中身も糸瓜も無いって感じだが。
AKB48選抜総選挙っていうのも画期的だ。
順位によって新作CDで歌うメンバーが決まるらしい。
1位~21位はメイン曲、22位~40位はカップリング曲に分かれる仕組みだ。
その投票もCDを買わなきゃ出来ないってんだからもう骨の髄までしゃぶれるものはしゃぶり尽くしてやろうって作戦だ。
それから一番凄いと思ったのは自分達用の小さなライブハウスみたいのがあってそこで毎日ソールドアウトして歌っているそうじゃないか。
小さいって言ってもキャパ250人だそうだ。
それを料金3000円で毎日ソールドアウトだからな。
毎日だぜ、毎日!
1日750000円、月に22500000円だ。
これを1年やったらそれだけで2億7千万円だぜ。
オリジナル曲も300曲を超えているらしいぞ。
何か俺も少しはAKB48を語れるようになったじゃないかって、おい!
お前等いい加減にしとけ!
こんな悪徳商法みたいな事ばっかりやってるからCDの存在価値が薄れるんだよ。
それに踊らされる方も大馬鹿だ!
こんな下らない事で給料全部持っていかれてどうすんだ?
そんな事に金使うんなら風俗行った方がよっぽど健康的だぞ。
ペンライトとかうちわとか持ってジャンプしてんじゃねえ!ハゲ!
お前等幾つなんだよ!
頭の薄くなった幼稚園児かよ!
まあ、若い時にこういうのに夢中になるっていうのは未だ分かるけどおっさんが一杯いるっていうのは気持ち悪過ぎるぞ。
趣味嗜好は人それぞれだからどうでもいいと言えばどうでもいいんだけど、なんだかな~。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]