忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

誇りだけは持ち続けろ

悔しい、とにかく悔しい。
何がって朝青龍の引退に決まってるじゃないか。
相撲協会や横綱審議委員会の言っている事も十分分かる。
全然間違っているとは思わない。
日本を代表する文化でもある相撲の象徴的存在が一般人をぶん殴ったらただでは済まないのは当たり前だ。
ましてや格闘技の選手だもんな。
張り手一発で普通の人間なら死ぬ恐れだってあると思うし。
だけど本当に残念で仕方が無い。
俺は熱烈な相撲ファンってわけじゃないが何だかんだと子供の頃からテレビではよく観ていた方だと思う。
年数で言えば40年以上は確実に観て来た事になる。
その中で本当にファンだったと言えるのは3人しかいないんだ。
猛牛と言われた琴桜、引退後にプロレスに転向した輪島、そして今回の騒動の張本人の朝青龍だ。
これでもう相撲を観る機会も無くなるかもしれないな。
だって地味だもんな、相撲って。
俺、地味なの嫌いだし。
そんな中で断然華があって気合が伝わって来たのが朝青龍だっただけにもう関心無くなっちゃうよ。
記者会見みてたら朝青龍泣いてたぞ。
見たくないんだよ、あいつの泣いてるとこなんか。
最後まで突っ張り通して欲しかったよ。
だけどやっぱり彼なりのスタイルだけど下っ端の時から人一倍頑張って来たと思うから辞めるとなったらこみ上げてきちゃうんだろうな。
結局、協調性が無かったって事なんだと思う。
今回の事に関してもこれがモンゴルだったら全然問題にならなかったと思うよ。
モンゴルの男性は普段は大人しいけど酒飲むと皆暴力的になって殴り合いなんか日常茶飯事だっていうし。
そのスタイルを日本でそのまま出しちゃったって事だ。
だから彼が本当に協調性の無い人間ならおそらく反省なんてしていないと思うよ。
俺自身も自他共に認める協調性の無い人間だから他人事に見れない部分もあるんだ。
そして彼の発した自分にとっての運命じゃないかと思うって一言が妙に重く圧し掛かる。
俺も人とぶつかってもなかなか引かないタイプだからいつか二進も三進もいかなくなって抹消される運命かもしれないな。
別にそれでもいいと思っているから気にしないけどね。
高校も退学だし人に使われていた時は上司に反抗ばかりしていたし離婚も3回しているし。
でも自分自身に対する誇りは誰よりも持っている積もりなんだ。
だからいいんだよ。
細かい事は気にしなくても。
世間にぶちのめされたらまた立ち上がってやり直せば済む事だ。
朝青龍に言ってやりたいな。
誇りだけは持ち続けろって。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[12/03 heavensdoor]
[11/27 heavensdoor]
[11/27 heavensdoor]
[11/25 heavensdoor]
[07/19 heavensdoor]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]