忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

花粉症

今年の花粉の量は、去年の10倍って言われてるけどマジにやばそうだな。
俺なんか早くも重症だよ。
なんか風邪と殆ど症状が同じだもんな。
鼻は、かみ過ぎてガビガビだし目も痒いし咳も出るし熱もあるみたいだしってやっぱり風邪だったりして。
それにしてもマスクしてる人多いよね。
アメリカだったら重病患者が歩いてるって通報されるところだが、これもやっぱり文化の違いって奴なんだろうね。
だけどマスクも当たり前の日本だが、やっぱり印象はあまりいいもんじゃないと思うんだ。
もうちょっと見た目を何とかして欲しいと思っていたら最近は、鼻マスクっていうのが流行ってるらしいじゃないか。
この間、偶々見ていた番組で若くて可愛いアナウンサーがその装着の仕方を説明していたんだが、別の意味でとても良かったよ。
だって、アップであれを鼻の穴に入れたり出したりしてんだもん。
ちょっと興奮しちゃったよってくだらねぇ話してんな、相変わらず。
みんなにとっては、花粉症って元々あるものと思っているかもしれないが、実は俺が子供の頃ってそんなの存在しなかったの知ってるか?
ごく僅かの人が、アレルギーの一つとして持っていただけで、一般的にはそんな言葉も聞いた事がない人が殆どだったと思うよ。
やっぱり路面の土がアスファルトに替わっちゃったのが大きいんだろうなぁ。
便利に暮らす為にアスファルトにした積りが、予想外の弊害が起こってしまったってわけだ。
東京なんて4人に1人は花粉症だからね。
それならもう一度土に戻せばいいじゃないかと思うんだが、そんな意見を一向に聞かないっていうのは何故なんだろう?
さて、そんなろくでもない花粉症だが、良い事もあるのを知ってる人は少ないと思う。
じゃ~ん、花粉症はガンになる確率を下げるし罹っても進行を抑える効果があるらしいぞ。
らしいじゃなくて、実際にそうなんだってさ。
花粉症は免疫システムの過剰反応によって起こるわけだが、外敵に対する監視機能も強化する結果になるそうだ。
そして、これがガンに対しても強力に破壊攻撃をする事に繋がるんだって。
肺ガンと乳ガン以外は適応するみたいだよ。
極端に言えば、毎年3~4ヶ月苦しむのと死んじゃうかもしれない病気に罹るのとどっちがいいかって話だね。
これで憂鬱な季節も少しは気分良く過ごせるかな?
なんて思って書いてみたけど、今現在の俺みたいに殆ど鼻で呼吸出来ないってのも相当辛いよね。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]