忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続編

ブレードランナーの続編が、35年ぶりに公開!

その噂を聞いた時は、そりゃ凄え!って久々のワクワク感を感じたんだが、そんな事言ってもこれ読んでる人の殆どは、ふ〜ん、なんか聞いた事あるかもって感じなんだろ?

しょうがないよな、35年前に映画館に行った奴って50オーバーって事だもんな。

でもさ、当時本当に凄かったんだよ、何がって勿論アイデアと映像技術がだよ。

その内容に現実が追いついてるわけじゃないけど、方向は内容どうりに進んでるって言ってもいいかもよ。

今回初めてブレードランナーを観てみようと思う人がいたら、35年前の方を観てからでないとおそらく最初から最後まで何のことやらさっぱりわからないと思う。

俺は、3〜4回観ているが、それでもいきなりそれじゃあ分かり辛いよって部分が結構あったよ。

もうちょっとおさらい的な部分を散りばめてくれないと、あれ?どうだったっけって感じになっちゃうかもよ。

だから面白かったかつまらなかったかって訊かれたら、間違いなくつまらなかったと答えると思う。

でも続編ってそれでいいような気がする。

アウトレイジの最終章だって1、2作目に比べたら面白さは、半分以下だ。

制作側は、前作を超えようと頑張ったと思うが、力不足でしたでいいんじゃない?

これを切っ掛けに昔のブレードランナーの凄さを知った人が、大勢いたはずだから。

映画でも音楽でもそうだけど、繋げていくっていうのは、やっぱり大事な事なんだと思う。

人間って結局次に繋ぐ為に生きてるようなもんだし。





PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]