忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンプレックス

コンプレックスっていったいなんだろう?

このめんどくさい邪魔者と無縁の奴っているんだろうか?

俺も大きなコンプレックスが2つある.

いや,あった.

俺にとってのコンプレックスは,犬と水に対する恐怖症だ.

原因は,どちらも子供の頃の出来事が切っ掛けで何度も克服しようと努力はしたんだが,どうしても最後の壁が乗り越えられずに数十年も経過してしまった.

ところが,5年位前の事なんだが,或る一匹の犬に出会った時に何が原因か全くわからないまま犬コンプレックスは無くなってしまった.

敢えて無理矢理原因を追及するとしたら,そういう縁だったとしか言いようが無いように思う.

今では,一緒に暮らす家族になったこの犬に出会う事は,偶然ではなく必然だったのだろう.

全然どうでもいい事じゃんって思うのは,あくまで君にとっての話で俺にとっては,死ぬ迄闘わなければならない癌みたいなもんだったんだよ.

コンプレックスがもしも神が与えた試練ならば,死ぬ迄にクリア出来なければ次のステージでも同じ試練を与えられる筋書きになる気がする.

そしてもう一つの難関だった水恐怖症,泳げない事に対するコンプレックスなんだが,数日前の出来事ではあるが,やっと乗り越える事が出来た.

いわゆるシュノーケルマスクを付けて辛うじて泳ぐ事が出来たのが,6〜7年前だったと思う.

だけどマスクに水が入ればもう駄目だ.

それでも諦めずに半年に1回のペースで徐々に慣らしていったんだが,ちょっと泳げるようになるだけじゃあ数十年の屈辱を払拭した事にはならないというか,倍返し,いや100倍返しくらいしなきゃ自分の気持ちが収まらなかったんだと思う.

で,スキューバダイビングのライセンスに挑戦する事にしたんだ.

そして,なんとか合格出来て随分長い事かかったけど,一応自分自身にけじめというか,おとしまえはつけれたと思う.

コンプレックスって本当に個人的な事で,他人には絶対理解出来ないもののような気がする.

だから今の自分の気持ちを君等にわかってもらおうとは思わない.

でも,生まれて初めてちょっとだけ自分を褒めてやってもいいかなって思う.






PR

Comment

無題

  • heavensdoor
  • 2017-11-25 08:19
  • edit
お疲れさまでした。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]