忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

石原都知事辞任に関して

 

東京都知事の石原慎太郎が、突然ともいうべきタイミングで辞表を提出した。

前回の都知事選挙って去年の4月だぜ。

こんなに早く辞めるんだったら立候補なんかすんなよって言いたいよな。

俺は、彼に投票しなかったから辞めてもらっても結構だが。

記者会見では、新党を結成して政界に復帰すると宣言した。

今の連中には、困窮する日本を立ち直らす力が足りないから自分が引っ張るって事らしい。

日本と中国の関係を目茶目茶にした張本人がよく言うよって言ってやりたいぜ。

日中関係がおかしくなった原因は、勿論尖閣諸島を野田首相が国有化するって言っちゃったところにあるわけだけど、そう言わざるを得なかったのは、石原が東京都が買い取るって言い出したのを阻止する為でもあったんだからね。

尖閣諸島は、お互いの歴史認識の違いからとてもデリケートな存在なのは、両国とも認識していたんだ。

だから、古い世代が、未来の有能な人達に託しましょうって棚上げしていたのは、俺でも知ってたよ。

それを中国との相談も無しに一方的に買い取るって言い出したのが石原だ。

もうちょっと平和的なやり方があったろうに。

そして、中国内では、当然のように過去最大の反日運動が起こり日中両国経済にも大きなダメージを与える結果になってしまった。

石原は、尖閣を国が国有化しちゃったから自分が政界に戻って監視するって言ってるよ。

中国って国は、確かに周りの国を侵略して国土を拡げてきた国だ。

だから尖閣を切欠に日本もいずれ中国に侵略されるんじゃないかと彼は危惧してるんじゃないかと思うんだ。

それで先手を打つ積りで東京都が買い取るなんて言ったんじゃないかな?

彼なりの愛国心は、よくわかるよ。

だけど、その手法が独善的過ぎるんだよ。

オリンピックの招致に関してもそうだ。

都民の大半は、しらけていたじゃないか。

独りよがりもいい加減にしろって言いたいよ。

確かにカリスマ性があるのは認める。

でもカリスマも独善的になり過ぎるとアドルフ・ヒトラーみたいになっちゃうからね。

今の日本でカリスマ性を感じるのは、石原と橋下とビートたけしと王さんくらいのもんだ。

橋下は、物凄い実行力があると思うが、石原を尊敬しているって所が危ない気がする。

たけしは、アーティストだから別ジャンルだし。

王さんが政治家になって総理大臣になったら日本も良い国になると思うけどね。

 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]