忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瞬間的リセット

ふっと気が付いたら4月も終わりじゃないか。
ってことはもう1年の3分の1が終わっちまったって事かよ!
くそう、正月に休んで以来、次の休みが無いってのはどういう事だ。
このまま行くと次の休みは来年の正月だったりして。
マジにそうなりそうな勢いなんだよ実際のところ。
若い時に3年間休み無しで仕事した事があったからこの程度はだからどうした的なもんだが年齢的な部分を考えると休み無しは1年が限界かもしれないな。
俺の場合は好きな事やってるだけだから仕事と遊びの境界線が無いとも言えるので別にいいんだけどね。
だけど彼女を何処にも連れてってあげられないのはちょっと後ろめたいよな。
それと東京から出られないっていうのも嫌だよな。
なんか縛りつけられてるみたいでさ。
今年はスタッフの大変動があったっていうのもあるんだがそれにも増して12月に20周年のイベントをドッカーンとやる積りなのでその準備で色々大変なんだよ。
って事で早くも来年の目標を立ててしまおう。
来年は長期休暇をとる!
それも出来る限り長く!
短くても3ヶ月!
可能なら1年間全部!
いいなぁ、1年間休みって。
よしっ、俺の大好きなサイパンに行こう!
いいぞ、サイパンは!
何しろ何にも無いからな。
俺はあそこに行くと日本に帰りたくなくなるんだ。
先ず一番に気候がいい。
熱い所が大好きな俺にぴったりだ。
そして、自然に囲まれている。
自然を愛する俺の最も理想とする姿だ。
もう一つ挙げると人間がいい。
皆伸び伸び生きているから笑顔に満ち溢れている。
直ぐ側のグアムと比較する人が多いがグアムは駄目だ。
あそこは工場だとか米軍基地なんかもあって空気が汚い。
サイパンとは雲泥の差だ。
俺は東京生まれの東京育ちだが東京が大嫌いだ。
こんな所は人間の住む所とは思えない。
勿論、昔の東京にはいい部分が沢山あった。
大きな違いはやはり自然が今よりずっと多かったって事だと思う。
近所の道を歩いていてもアスファルトより土の方が断然多かったもんな。
蝶やトンボにカブトムシからクワガタまでそこら辺で捕まえられたんだぞ。
確かに便利さで言ったら現代の方が断然良くなったのは当たり前だがだからって毎日が楽になったってわけでもないだろう?
楽になって何でも時間を短縮出来る様になった分、他の事を詰め込んでいるんだから結局同じじゃないか。
逆にそっちの方が疲れる筈だ。
ああ、もうその疲れる生活に慣れちゃってる自分も嫌だな。
東京がリセット出来ないんだったら個人的にリセットするしかないだろ、やっぱり。
昔は良かったのになんて懐かしんでも惨めったらしいだけなのでここは行動あるのみだ。
こういう時は瞬間的に自分をぶち壊す。
そして、埋もれていた自分自身を引っ張り出す。
これが出来れば休みがどうのこうのなんてどうでもいいんだ。
やりたい事をやりたい時にやるだけだ。
来年の目標はどうなったって?
知るか、そんなもん!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]