忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

直面する危機

日本人のうつ病患者数が100万人を超えたそうだ。
日本の総人口が1億2700万人だから12~3人に一人はうつ病という事になる。
着目すべきはその伸び率でこの10年で2.4倍というとんでもない数字をはじき出している。
これはもう完全に異常な数値だ。
それじゃあという事で過去の数値を見てみると1999年迄は横這い状態が続いている。
そして2000年以降からこの異常現象が始まっている事になる。
そうなると原因も2000年以降に生れたという事になる筈だ。
やっぱりなと思えるのはその間の5年半を小泉さんが首相を務めているという事だ。
あの人は自民党をぶっ壊すと言い切った。
腐敗した政治を改革して軌道修正しようとしたのは確かに悪い事じゃない。
だがあの時付け加えた言葉がある。
それは国民にとっても痛みを伴う改革になると言ったのを俺は忘れてはいない。
その意味を国民がどれだけ理解していたのかは疑問だが小泉人気は爆発して世の中は喝采を贈った。
やっと日本も変わるのかと思った筈だ。
そして3期連続の小泉政権を認めてしまった。
その結果としてあるのが今の日本の現状だ。
俺はあの痛みを伴うという部分を聞いた時に嫌な予感がしたものだ。
だっておかしいじゃないか。
日本を訳の分からない私欲、利権のどろどろした体質にしてしまったのは自民党なんだからその責任は自分達で取らなきゃ筋が通らないだろう?
そのつけを国民に払わせようっていうのは冷静に考えれば許される事じゃない筈だ。
こういう所が長い物に巻かれるのが大好きな日本人の国民性を上手く利用した小泉さんの常套手段だっていうのに。
巧みな話術を利用した誤魔化しじゃないか。
ちょっとカリスマ的要素を持った奴が現れると全てを受け入れちゃうってのは問題大有りだよ。
うつ病患者がこんな途方も無い数に膨れ上がってっしまったのも芯を持たずに流される様に生きてきた日本人の情けなさにあると思うよ。
ブームみたいに皆がオオーッってなってるからそれが全て正しいなんて考えはガキの発想なんだよ。
大人だったら本質を見極められなきゃ話になんないだろ。
これじゃあ胡散臭い宗教団体に騙されて多額の金を払わされてるのに騙されてるって気付いてもいない連中と変わらないじゃないか。
うつ病患者大量発生の戦犯というのが居るとしたらそれは小泉さんだと思う。
だけどその元凶は日本人の資質にあると思うんだ。
日本人の自殺者は年間3万人を超えている。
その動機のダントツのトップはうつ病なんだ。
ついこの間も話したが俺はエコも大事だけど日本人が現在最も直面している危機は本当はこっちなんじゃないかと思うんだが。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]