忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目標を達成するコツ

明けましておめでとうございます。皆元気でやってっかー!俺は実家に帰ったり親父の墓参りに行ったり電気量販店に行きまくったり彼女とやりまくったりで大忙しだ!ふんが~!電気屋に行きまくったっていうのは去年の年末に今年の目標として掲げた小説を書く事を実行するためにミニモバイルってやつを購入する為だ。店員になんだかんだと文句をつけて散々迷った挙句定価54000の諸にノートパソコンと同じ機能のやつを今流行のイーモバイルで契約してなななんと7800円で購入出来たのだ。100円で買えるのも有るんだがあんなおもちゃみたいのとは訳が違って家のパソコンより高性能だったりするのだよ。嬉しいな~ルンルン。俺は長年のマックユーザーなのでウインドウズはちと厄介だがなんとかなんだろきっと。ただ困った事が一つ有って本体が小さい分キーボードも諸に小さ~いのだ、ふんが~。目標を立てたら頭の中で考えてるだけじゃ何も始まらないのだ。取り敢えず行動して後から考えるのが俺流なので先ずは好調な一年の滑り出しだ。お前等の今年の目標は何だ?童貞を捨てる事か?就職する事か?バンドや仕事で成功する事かな?まあ、何にしても取り敢えずこの日記みたいなエッセイは読んどけよ。これは俺の為じゃなくてお前等の為に書いてんだからな。今年の目標って言ったけどさ、目標ってのはでかけりゃでかいほど良いんだが大切なのは人生の目標を決める事の方だ。そしてそれを成し得る為には今年は何をやり遂げるかって事だ。更にそれをもっと細分化して今月は何をクリアしよう、だったら今日は何をしよう、じゃあ今やるべき事は何だというふうに発想するのがコツだ。遠くにある目標を遠くから見ていたんじゃ何も出来ないのが人間だ。それを出来るだけ細かく切り刻んで今の自分を見つめればやるべき事は自然と見えてくるもんなんだ。この発想が出来ればお前の目標は必ず達成出来る筈だ。人生なんてそんなもんだ。頑張りゃ出来ない事なんて何も無いぞ。今年もお互い瞬間瞬間を生き切る生き方を心がけよう!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]