忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

男のケジメ

 朝青龍が破竹の13連勝だ。
今場所が始まる前にはもう殆ど引退するだろう、勝ち越せれば上出来だとか良くて10勝じゃないかなんて酷評されていたがさて、どうする?
どうするって朝青龍がじゃないぞ、散々ぼろ糞いってた奴等の事だよ。
白鵬が出て来る前は一人横綱として角界を引っ張って来たのに優等生的代役が登場すると手のひらを返した様に粗捜しだ。
そして、まるで魔女狩り裁判もどきの晒し者にしておいて5敗したら引退しなきゃいけない的な既成事実迄作ってまさかしかとじゃねえだろうな。
ここでしかとこいたら今度は矛先が逆に向かう事になるぞ。
特にテレビなんかで散々朝青龍を目の敵の様に扱き下ろしていたあの漫画家はどうするつもりかな、え?やくさんよ?
ここからは全てやくみつるあんたに対して言ってる事だからな。
俺はあんたが大嫌いだ。
あんたが相撲好きなのは十分知っている。確かにあんたが言う様に相撲は日本の国技であり文化だと思う。
だからその文化の部分が解っていない朝青龍の事をとやかく言うのも勿論理解出来る。
だがな、あいつは外人なんだ。日本の文化に触れないで日本にやって来ている訳だ。
もし、文化的な部分が解っていないって言うんならそこんとこを徹底的に教え込まない内に土俵に上げた側に問題が有るんじゃないか?
いくら才能が有るからって言っても日本の文化が解らない内は土俵に上げませんっていうしっかりしたポリシーが相撲協会に有ればなんの問題も無かった筈だ。
百歩譲ってだからそこを教育しなおそうと言うんなら今からでも少しづつやっていくしかないんじゃないか?
問題が有ったとしても相撲界はそこに目をつぶって美味しい所は既に頂いてんだからな。
これはどう見たってフェアとは言えないよな。
あんたのお陰で朝青龍は随分悪者扱いされているが本当は力士に対する教育面で手抜きした相撲協会こそが非難されるべきであっておそらく本人は強くなる為に散々苦労して来たのになんで俺だけが悪者なんだって思ってるんじゃないのかな。
それからな、あんたはちょっと上から目線で語り過ぎだぞ。一体、何様のつもりなんだ。
相撲に対する知識もかなり有るのは知ってるが別にあんたの講釈なんか誰も聞きたいなんて思っちゃいないんだよ。
冷たい目で無表情に薀蓄垂れてんじゃねえよ。
相撲に対して本当に愛情が有るんだったらもうちょっと暖かい言い方ってのがあんだろが。
重箱の隅をつつくみたいな事ばかり言ってんじゃなく大きな愛を持って相撲を語ったらどうなんだ。
デーモン小暮の方が同じ様な事を言っていても全然説得力有るぞ。あいつは相撲に対して大きな愛を持ってるって思うもんな。
あんたはとにかくねちねちしてて気持ち悪いからもうテレビに出てくんな。
それでも出て来たいってんなら坊主にしろ。
あんたは公共放送の中で朝青龍は序盤で連敗して途中休場してそのまま引退か10勝出来ずに引退のどっちかだって言い切ったんだからその言葉の責任を取らなきゃ男として認められないぞ。
朝青龍も左肘を怪我してる状況でも男を見せたんだから今度はあんたが男を見せる番だろ?
男ならケジメを見せやがれってんだ!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]