忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

煙草について

受動喫煙防止法 て法律が出来る直前まで来ている.

国会では流れたが,都議会で可決の方向だ.

ちょっと前だったらロックに煙草は付き物だったが,最近は禁煙箱も多くなりうちみたいに大っぴらに吸える場所が,どんどん減少している.

俺は,元々ヘビースモーカーだったんだが,2年位前にさくっと止めたくちだ.

なので吸う側と非難する側の両方の気持ちがよ〜く理解出来る.

吸ってる時って周りにそんなに迷惑かけてるなんて思わないのが普通だと思う.

だってそんな意識も無いし,だいいちどんな部分が迷惑なのかすらわからないんだから仕方がない.

だけど止めてみると本当に嫌な思いをしている人の気持ちが理解出来るよ..

今迄美味いと思ってた煙が凄く臭いうえに息苦しさを感じるようになるんだから.

臭いに関して言えば吸ってる時は,全く臭いとは思わないんだよね,不思議なことに.

むしろ良い香りなんて思ってたし.

それが止めてみると激変するからあら不思議.

敢えて例えて言うなら苦みの混じったゲロみたいな感じかな.

別の言い方をすれば,胃の悪い奴のげっぷの臭いに近いかもね.

腐ったどぶの臭いというのも遠からずだ.

俺の意見からすれば,今は止めたからゲロやどぶ臭いのは嫌だけど,そんなのは昔からみんな気にしてなかったわけじゃん?

それが,オリンピックが近いからそれまでにどうのって何かおかしいと思うよ.

誰の為の法律なのかな?

こういうところが日本人のダサいとこだと思うよ.

アイデンティティより見栄重視ってか.

受動喫煙に関して日本が物凄く遅れているのは当然知ってるよ.

海外なら公共の場は当然として飲食店は勿論の事,ビーチで煙草吸っても罰金なんて普通だし.

この法律が施行されるのは,ほぼ確実だと思うが,オリンピックとは関連させないでくれ.

恥ずかしいし,かっこ悪いよ.

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]