忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

灰色は止めよう

占星術では皆既日食以降の半年から数年の間に何か大きな変化が起こると言われているという話を少し前にしたけど本当にそうなったな。
民衆を意味する月が権力の象徴である太陽を覆い隠すという所も100%当たっているし。
時代が大きく変化する時期に立ち会えたのは喜ばしい事ではあるが変化が大きければ大きい程、過去は古臭いものに感じるものでもある。
例えば今、昭和の話をすれば凄く昔みたいに感じるしその前の大正や明治なんか大昔みたいだもんな。
こうやって国も新陳代謝を行って行くんだろうが自民党政治の中で人生の半分を終えた俺としては何か少し勿体無かった様な気もしないでもない。
だって絶対これからの方が面白そうだもんな。
今後日本が良くなって行くのかその逆なのかは分からないが時代が新しくなるのは間違いない。
変化の少ない平穏な世の中より何かが変わっていく渦中にいる方がわくわくするじゃないか。
常に変化を求める為に15回も引越しをしてきた俺としてはとうとうこの時がやって来たかという思いだ。
何しろ生まれた時からこの歳迄ずっと自民党の狸達にいい様に誤魔化されてきた様なもんだからな。
全てが白でも黒でもない灰色で覆われていたのが自民党と言っても過言ではないと思うんだ。
こうやって中途半端ではあっても八方美人的になんとかバランスを保って来たのが自民党だ。
この八方美人って奴は誰にでも外面は良いが腹の中では何を考えているのか分からないっていう厄介なタイプの連中の事を言う訳だがこれがそのまま典型的な日本人のスタイルにもなってしまったのは悲しい事だ。
そりゃあ国のトップ連中がそうだったら真似してもいいかなんて思っても仕方ないもんな。
外国では日本人の事をいつもにこにこしているが何を考えているのか全く分からない薄気味悪い奴等と蔑視されて来たのを知っているだろう?
嫌だよな、こんなのは。
昔程では無いにせよ未だにそんな目で見ている人が多いのは確かだ。
もう、止めようよ。
調和を重視する姿勢は否定しないが言うべき所はイエス、ノーをはっきり言おうよ。
灰色なんて気持ち悪いんだよ。
政権を取った民主党には先ずそんな姿勢から打ち出して欲しいと思うんだ。
政治に対する不信感を払拭させるにはそれが一番大切な事だと思うよ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]