忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

正負の法則は宇宙の法則

まじかよ~、のりぴー逮捕って。
一応体から痕跡が抜ける1週間後に自首ってとこが何か計画的ではあるよな~。
けど自分のポーチから吸引具が見つかってその付着物のDNAがのりぴーの物だったって事だから言い逃れは出来ない様だ。
その上、自分の弟まで覚醒剤取締法で捕まったみたいだからもうどうにも出来ないだろう。
あれだけ清純派で売っていた人だから世の中に与えた驚きもとびきりでかいと思う。
俺の歳ならのりぴーのデビューの時から知ってる訳だけれど本当に天使が地獄に落ちたって感じだな。
芸能人ってこういうパターンがとても多いけどこれは宇宙的発想からするとそんなに驚くべき事ではないというふうになってしまう。
それはどういう事かと言うと俺の尊敬する美輪明弘さんの言葉では正負の法則だからという事になる。
例えばアメリカの大金持ちやハリウッド俳優、著名なミュージシャンやスポーツ選手ってのは大抵その稼いだ額の中から多額の金を世の中の為に寄付している。
大掛りなものだと巨大な財団を作って世界規模で支援活動をしていたりするものだ。
これはどうしてかと言うと突出したプラスをそのまま維持していればそれがマイナスに作用する事を知っているからだ。
勿論そこに純粋な気持ちも含まれているとは思うが必ずしもそれだけではないという事だ。
マイナスに作用するってそれはそういう時も偶々あるかもしれないって位の意味じゃあない。
そういうレベルの話をしているんじゃあないんだ。
これが宇宙の法則であって人間の与えられた運命だという話だ。
人間の運命は良いか悪いかどちらかに大きく動いた時にその反動が必ず起こるものだ。
これを自分や自分の周りの人に当て嵌めてみればああ、そう言えばって事に必ず行き当たると思う。
例外はそうそう見当たらない筈だ。
じゃあ自分が物凄く良い状況だった時にはどうするべきかと言えば無償の愛を他人に与えてプラス部分を分かち合う事が大切なんだ。
これは出来そうでいてなかなか出来るものではない。
皆、欲ってもんが有るからな。
だけどこれをやっておかないと一気にどん底迄突き落とされる可能性がある。
プラス部分が大きければ大きい程奈落の底迄という場合も出て来るんだ。
それを象徴する様な出来事が今回みたいな事件だったりする訳だ。
人間の運命は自分で変えられるものだと思うがその運命のふり幅というのはそんなに大きな物ではない。
言わばそこそこ広い程度の道の上をずうっと歩いて行く様なものだ。
だがその道からはみ出して外に出てしまう事もあるものでそんな時はそれを元に軌道修正しようというエネルギーが生まれる事になる。
それが正負の法則、俺的には宇宙の法則だ。
この法則は絶対に忘れないで欲しい。
これを知っているかいないかで君等の人生が大きく左右されるからだ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]