忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

普遍的正義

ネットニュースを見ると全体の三分の一くらいは中国、尖閣に関するものになってしまった。
映像流出が拍車を掛けたわけだが流石にちょっとうんざりしてきたな。
そんな中、やっと日中首脳会談が行われたのに何だ、あの内容は。
長期的に安定した戦略的互恵関係が重要。
政府、民間分野での交流の一層の促進。
経済分野も含めた地球規模の問題での協力強化。
こうやってやたらに漢字ばっかり多くすると皆面倒臭がってどうでもいいやってまともに考えないと思ったら大間違いだぞ!
これは、全部以前に言ってた事と同じだ。
何なんだよ、菅の野郎は。
もう、さん付けするのも阿呆らしくなってきたよ。
どうして尖閣の映像の事に触れないんだよ。
びびりやがって。
胡錦濤さんの前にモニター持って来てこれでどっちがぶつけたのか分かるだろって言ってやりゃあいいじゃないか。
あんたの国の船がこういう事したんだからケジメの一つも付けてくれなきゃ困るって何故言えない!
指の一本も置いてけないってんならうちの若い衆が黙っちゃいませんぜ!
ここはあっしの面に免じて腹括って詫びの一つも入れておくんなさい!
もうちょっと優しい表現でもいいからそのくらい言えないんじゃ話になんないぜ。
なにが戦略的互恵関係だ。
そんなのお互いの信頼関係が無いんじゃ成り立たないだろうが。
政府、民間分野での交流って言ったって厳重な警備の上でのものなんだったら上辺だけって事だろ?
地球規模の問題での協力?
自分の国の事しか考えてないのに協力もへったくれもあるか!
イデオロギー、価値観の相違というのはでかい。
これがあるから一方通行になりやすい。
人にぶつかったら先ず謝るのが日本人、逆切れして文句言ってくるのが中国人の国民性だ。
それならちょっと角度を変えて世界中の笑い者になりたいんですかと言ってやればいい。
今、最も勢いがある中国は経済分野だけじゃなくて世界の中心になりたいんでしょう?
だったらもっと周りから尊敬される様な行動を取るべきなんじゃないの?ってね。
勿論、中国側の意見にももっと耳を傾けるべきとも思う。
頭ごなしに拒否するんじゃなくて何でそんなに尖閣は中国の領土だって主張するのか、そこをしっかり受け止めた上で相手を納得させるべきだと思う。
正義は万国共通の普遍的なものだと信じたいじゃないか。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[12/03 heavensdoor]
[11/27 heavensdoor]
[11/27 heavensdoor]
[11/25 heavensdoor]
[07/19 heavensdoor]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]