忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

ラーメン食うのは修行じゃねぇ!

そういえば、先週末に近所の駒沢公園でラーメンフェスティバルっていうのをやってたぞ。
ラーメン好きって通ぶってる奴らは勿論行ったんだろうな?
なぬ?
そんなの知らなかっただと?
ふっ、大した事ねえな、お前も。
ラーメン好きならそこら辺の情報にはもうちょっと敏感になっとかないと話になんないじゃねえか。
そう言うあんたは行ったのかだと?
おい!おい!おい!俺は普段ライブハウスの仕事をしているけど本当はラーメンを食うのが仕事って言っても過言ではないくらいのラーメン好きだぞ!
行ったに決まってんじゃねえか、この野郎!
って事で時間の合間を縫ってちょこっと覗いて来たんだが、予想以上の大盛況だったぞ。
千人くらいは集まっているんじゃないかなんて思っていた俺が甘かった。
おそらくその10倍はいたと思うよ。
全国選りすぐりの有名店が数十店、他にもこのフェス期間限定のコラボラーメンも出店していたりしてもう堪らん内容だったよ。
俺は時間の余裕が無かったもんで1杯しか食わなかったけど本当なら3杯はいきたかったな、くっそ~。
しかし、あの光景を見ちゃうとやっぱり誰が何と言おうと日本の国民食はラーメン以外に無いというのをはっきり断言出来るよ。
集まっていたのも如何にもマニアっぽい連中から家族連れ、若者は当然として年寄りカップルもいたし一人で来ているらしき女の子も結構いたしさ。
驚いたのは女の子数人で来ていて携帯で色々情報交換している子達がいた事だ。
ここは麺は太麺を使っていて魚介系スープなんだけどダシに海老を使っているとかね。
確かにそういうのって如何にも日本人らしいとは思うけど、なんかちょっと違うんじゃないのなんて感じなくもないんだ。
いるだろ?飯食いに行ってこれはああだこうだって解説始めちゃう奴って。
食い物って頭で食うんじゃないんだからさ。
あの子達も何かラーメンを食いに来ているというよりも自分の知識を拡げる為に来たんじゃないかなんて思えちゃうんだよ。
日本人の癖だよね、こういうのって。
何でもかんでも理屈から入ろうとするだろ?
それで直ぐに分析とかしちゃってさ。
気が付いた時には何とか道みたいにしちゃうんだ。
今回はラーメン道だけど。
何とか道であるべきものも沢山あるとは思うよ。
でも、それって修行って意味でもあるからね。
ラーメン職人ならいざ知らず、お客なんだよ俺達は。
上手いもん食わしてくれってそれだけだろ?本当は。
ラーメン食うのは修行じゃねぇんだよ。
もっと気軽に楽しもうよ。
お前等、いったい何処で気を抜くんだよって訊きたいよ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]