忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

教育し直しだ

最近はニュースもテレビよりネットで見る事が多くなったなあ~。
やっぱり自分の時間に合わせて見れるっていうのが最大の理由だがもっと知りたいみたいな時にその関連記事みたいなのも読めたりするのも利点だよな。
という事で今もネットニュースを見ていたんだが俺的には反応せずにはいられない記事を発見してしまったぜ。
タイトルは「服装乱れで生徒21人正座3時間」だ。
前にも言ったけど俺は中学の時にこの服装の乱れだとか髪型なんかの事で学校側と闘った経緯があるから最近のガキはこういう問題にどう対処するのか非常に興味があるんだ。
なになに?長髪や眉を細く剃っていた女子生徒に「男の気を引く為に高校へ来たのか?」ってほざいた教師がいただと?
まさかここで違いますなんて言ってないだろうな?
こういう時ははい、先生の言う通りですって堂々と言えばいいんだ。
女の子も高校生ともなればセックスの1回、2回は経験してて当たり前だろ?
処女なんていい年まで守っていたってホルモンのバランスが崩れるだけだぞ。
教師だったらそういう事を教えてなんぼのもんだろ?
コンドームの付け方まで教えていたらよりべターだ。
なのにこの教師は何なんだ?
これじゃあ高校生は恋愛しちゃいけないみたいじゃないか。
まったく馬鹿馬鹿しい話だ。
それでその21人には反省文を書かしてそれが出来上がるのに3時間掛かったから結果的に3時間の正座って事になったらしい。
って事はこの21人は教師の言い分に納得したって話だな。
ガキとはいえダサすぎるな。
そんな屁っ放り腰なら最初から大人しくしときゃあいいんだよ。どん臭ぇ。
だけどこの話にはもっとダサいオチが着いているんだ。
結局、この指導のやり方はおかしいっていうクレームがあったのかどうだかで教師側が生徒と保護者に謝罪したっていうんだ。
教育に対する信念も何も有ったもんじゃねえな。
生徒もダサいが教師はもっとダサいな。
こんな教師に教えられてるから生徒もダサくなるんだよ。
子供っていうのは物心ついた頃から世の中の矛盾というものに気が付き始めるんだ。
そして、純粋であればあるほどその矛盾に対して歯向かおうとするんだよ。
こんな時に大人がその歯向かって来る者を頭から押さえ付けようとしたらどうなるか。
子供は人生に対して諦めるという術を覚えてしまうんだ。
自分を通せば壁にぶち当たる。
そんな時は素直に諦めれば物事は無事に進んでいくってね。
学校っていうのはこんなカスみたいな人間を生み出す場所じゃない筈だ。
そういう事をこの教師は理解していない。
先ずは先生の方から教育し直しだな。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]