忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

支持率100%の総理大臣

 いやあ、もう漫画みたいだな、政治の世界は。
次期首相と目されていた小沢一郎の第一秘書が逮捕された。
これは陰謀なのかたまたまなのか時期が時期だけに狙われたってところなんだろうな。
小沢代表がどんな答弁をするのかにもよるが強烈なカウンターパンチを食らったといっても良いだろう。
もう、どうすんだよ、こんなぐちゃぐちゃで。
小沢って人は元々は金権政治の代名詞的存在だった田中角栄元総理の弟子みたいなもんだからきな臭い空気は常に持っていたのは分かっていたけどさ。
このまま自民党に日本を任せておく訳にはいかないって事で次の選挙で民主党に政権を取らせようと思っていた国民が大勢いた筈だがこれで完全に先が読めなくなったって感じだ。
今のままだと選択肢が無くて選挙で棄権する人も多くなるかもしれないな。
自民党の思う壺って事なのかな。
次の総理大臣の大本命がこれじゃあなあ。
もう、こうなったら総理大臣は政治家じゃない人にやってもらおう。
人間としてもう殆ど神の域に近いような存在にやってもらおう。
そんな奴いるのかって?いるじゃないか王さんが。
王さんが総理大臣になったら支持率100%かもしれないぞ。
そうなったら国民全体が王さんを応援しようって活気付くと思うんだ。
大不況でお先真っ暗だった日本に光明が射すと思うよ。
経済指数なんか吹っ飛ばして奇跡的な復興が起こると思うよ。
あの人はどう考えても金で動く人じゃあない。
愛と正義と義理と人情で動く人だ。
国民は本当はそんなカリスマ的リーダーを待っている筈なんだ。
ちょっと前の話だがテレビでブータンという国の特集みたいのを観たんだがあそこは凄いぞ。
国王と国民が家族みたいなんだ。
国王は常に国民の幸せを考えていて国民も国王を大きな家族の父親の様に慕っているんだ。
こんな理想的な国が地球上に有ったのかって驚いたよ。
日本も少しは肖りたいもんだ。
日本のトップは政治的能力の上でもトップな人材を選ぶべきという発想はもう止めた方がいいんじゃないか?国民が本当に望んでいるのは人格者であるかどうか、そっちを先ず優先した方がいいんじゃないのかな。
トップに必要なものと言えば冷静な判断力と勇気を持った決断力、的確な行動力だと思うんだ。
政治に関する知識も勿論必要だがそれは本人の努力と優秀な人材選びで乗り越えられる事の様な気もする。政治に付き物と言われる駆け引きもこんな人には必要無いものになる筈だし。
王さんは流石に体の方が無理の利かない状況だから諦めるとしても王さんみたいな存在に現れてほしい。
今は日本だけじゃなくて世界中がピンチな訳だけどどんな時でも結局それを救えるのは愛の有る人だと思うよ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]