忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

手のひらの上の出来事

瀧のような雨が降ったと思ったらいきなりまともな秋の気候になったな。
こういう気候の変化が激しい時っていうのは体調を崩す人が決まって多い。
体の弱い人や年寄りはポクッって死なないように気を付けよう。
なんて天候の話から始まるって事は今日の話のネタが無いって事だな。
昨日も事務所でネタを考えていていつの間にか朝の7時迄寝てしまった。
ネタが無くてネタ。
なんちて。
ああ、くだらねぇ。
そんなへんな時間に寝てしまうと家に帰って本格的に寝ようとしても直ぐに目が覚めてしまうもんだよな。
って事でテレビを着けてみると、ゲッ!水木しげるの特集をやってるじゃないか!
実は、俺は大の水木しげるファンなんだ。
まともな生活リズムなら絶対に観れない時間なのにこれはラッキーとしか言えない。
だが待てよ、と自問自答してみる。
これは偶然じゃないような気がする。
偶然に見せかけた必然に違いない。
俺が水木しげる特集を観る事は事前に決まっていたのだ。
日頃の行いの良さがこういう所に現れるわけだな。
まぁ、それはどうかと思うがこういう必然のように感じる偶然ってよくある事だと思わないか?
と言うよりも全てが必然のように俺は感じるんだが。
勿論、その場その場では目の前にある現象のみに捉えるから偶然とか必然とかいちいち気にしたりしないけど。
気にしないというか余裕が無いというのが正解だな。
本当は全ての現象は予め決められているんだよ。
少なくとも半分以上はそうなんじゃないかと思うなぁ。
そして、状況毎に選択肢があってそれは選べるがその先に出会う現象もまた決まっている
ような気がする。
ああでもない、こうでもないと悩みながらその都度本人としては大きな選択をしている積りなんだが結局誰かの手のひらの上でころころ転がっているだけなんじゃないかと思ってしまうのは不自然な話じゃないような気がする。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]