忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いやりは見える

心は、見えないけど心遣いは見える。
思いは、見えないけど思いやりは見える。
凄くいい言葉だけど1時間に10回も聞かされるとくどさを感じて素直に受け取れなくなっちゃう人も多いかと思う。
人間っていうのは、勝手なもんで美しいものもそれで満たされてしまうと毒々しいものが欲しくなるもんだ。
全ての現象がプラスとマイナスで成り立っているように美しいものも汚いものがあるから美しいと感じる事が出来るというわけだ。
という事は、今回の震災でマイナスのエネルギーに満たされてしまったこの国には、それと同じ位のプラスのエネルギーを放出しなければバランスが保てないという事になってしまう。
そのプラスのエネルギーって具体的に言えば何だろう?
やっぱり一番に思うのは、人の優しさだろうな。
心が冷え切ってしまった時には、人の優しい温もりが一番だろ?
ちょっとした一言で元気が出た経験ってみんなも有るよね?
この一言を意識してやってみようよ。
日本中の人達がこういう気持ちになればこの国の大きな傷跡もきっと癒す事が出来ると思う。
何の罪も無いのに亡くなってしまった大勢の人達の分まで俺達は力強く生きなきゃいけない。
ごめんねって言ったらごめんねって返って来る。
そんな事言われなくたって本当は、みんな知っているんだ。
知っていたけど面倒臭い、照れ臭いって思ってただけだろ?
今迄は、それで済んでいたけどこれからはちょっと違うんだ。
それでマイナス分を少しでも取り返せるんならやってみようよ。
今回のマイナスは、俺達の心がワンランク進化する切欠になると思う。
そうでなきゃ亡くなった人達に申し訳ないだろ?
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]