忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

心の後進国

なんだか民主党の実質のボスである小沢さんの周辺が怪しい雰囲気になってきたな。
またしても金銭がらみの疑惑だ。
政治に金がかかるというのは分からんでもないがああ、またかという感じでこの手の話題にはもううんざりだ。
国民の方がこんな話にもう慣れっこになってきている状況が実は一番まずいと思うんだが。
何から何まで金、金、金だ。
日本を動かしている言わば国民の代表がこんなじゃこれが日本の価値観になっても仕方ないのかもしれないな。
やっぱりいつまで経ってもこの国は心の後進国だ。
心の後進国って事は心の貧乏な国、貧しい国って意味だからな。
この日記の中でも何回も言ってきたが欲望っていうのは求めればきりが無い無限地獄なんだ。
ほどほどの所で上手い事バランスをとらなきゃいけないのにもっともっととなってしまう弱さが人間を駄目にしていくんだよ。
欲望を貪れば貪る程心は必ず貧しくなるんだ。
いったいいつになったら軌道修正出来るのかな?
いい加減に気が付けよ。
猿と変わらねえぞ、これじゃあ。
性質が悪い分猿以下だよ。
このままじゃあ丸っきり明るい未来が見えないよ。
ありきたりな言い方だがやっぱり政治家はろくなもんじゃないな。
この間、或る番組で叩けば埃が出るようなやり方をしていかなければ政治家なんて出来やしないんだなんて開き直っていた議員がいたがとんでもない事だ。
必要悪的な事を言いたかったんだろうが果たして本当にそうだろうか。
既に出来上がってしまったシステムを根本的な部分から変える事は容易ではないのは百も承知だ。
だが変えていく以外にこの国が本当の意味での先進国になれる日は絶対に訪れないぞ。
もう爺さん達に期待しても同じ結果しか出てこないのは十分分かった。
彼等に期待する事は時間の無駄だ。
そろそろお前等の出番がやって来るぞ。
大丈夫だろうな?
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]