忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

差別行為

昨日アメリカの人種差別の事を話したと思ったら今日のニュースでイタリアの首相がオバマ氏の事を日に焼けてるってちゃかしていたな。全く持ってレベルの低い奴ばかりだ。だが日本人にしても差別をしないかというとそんな事は無い。流石に若い人の中では少ないと思うが俺より上の世代だとかなり有るというのが実情だろう。もう何年も前の話だがタイに行った時にこんな事が有った。それは安いツアーだったのだが行き帰りの飛行機とホテルと幾つか最初から組まれている観光ツアーで中年というよりも既に初老に差し掛かった年齢の人達と一緒になったんだ。この人達がもうこっちが恥ずかしくなる位に失礼極まりない言動を連発していたんだ。貴方達はお金が無いから仕方無いわねとか、貴方達はこんなもの食べられても私達はちょっとねとか現地の添乗員さんに平気で言う訳だ。完全に見下した態度でだ。そして観光そっちのけでタイシルクだの免税店でのブランド物なんかを大量に買い漁るんだ。本当にこいつ等は人間の屑だと思ったぜ。成金日本人の典型そのままだ。恥を知れってんだ。もう今では無くなったらしいがそのツアーの中で或る橋の上からお金を投げてそれを子供達に拾わせるというのも有ったんだぜ。勿論投げるのは日本人だけだ。頭に来るというより悲しくなったぜ。ガキの頃にギブミーチョコレートって叫んで進駐軍のジープを追いかけてチョコレートを投げてもらっていた連中が同じ事をして喜んでるんだ。あれから大分年月が経ってはいるが今現在70歳位から上のかなりの割合の人達は少なからずこんな感覚を持っているんじゃないかな。かつての日本人はアジア諸国に対して非人間的な行為を行って来たのにそれを反省するどころか当然の様な態度をとる爺婆ってのは一体どんな神経をしてんだ。年寄りから学び取る事は多いがこんな部分は軽蔑以外の何物でも無い。年寄りのこんな態度は在日韓国・朝鮮人の人達に対してもそうだ。俺が小学校の時にKという親友がいた。四六時中常に行動を共にしていたと言っても過言では無い程の一番大切な友だった。だが或る時Kが在日だという噂が広がり忽然と彼の一家は俺の前から姿を消した。その頃は在日であるというだけで猛烈な世間の虐めが有ったんだ。子供心に訳も解らずただ悔しい想いで一杯だった。彼を守ってやれなかった自分が情けなく惨めだった。若い皆に是非言っておきたい。差別行為は人間の屑のする事だ。肌の色が違ったり国籍が違ったりってそれが何だって言うんだ。皆同じ地球に住んでいる同胞じゃないか。遥か彼方迄過去を手繰って行ってみろ。日本人だって何処から流れて来た民族だか分らないしもっと過去へ遡れば世界の母親は35人しかいなかったって説も有るんだぞ。そう考えれば差別行為が如何に愚かな事か解るだろ。俺の世代では悲しいかな未だ差別行為をする馬鹿がいるんだ。だが君等の世代からは止めて欲しい。これは君等に託す俺の世代からの希望というよりお願いだと思って貰っても良い。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]