忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

実質と仮想世界

女にふられたから大量殺人を2ちゃんねるに書き込みって。
相変わらずだな、馬鹿野郎!
それも32歳だぜ。
だから、みんなちゃんとまともなコミュニケーションとれよって言ってんじゃないか。
ネットやゲームばっかりやってるからこういう馬鹿が出て来るんだよ。
それは、決め付けじゃないかって?
だって、2ちゃんねるに書き込んでるって所でそんな事分かるじゃないか。
みんな知らず知らずの内に汚染されてる事にいい加減気が付けよな。
そう言いながら俺もブログ書いてるんだから大した違いは無いが。
全く困ったもんだ。
もう、随分前の話だが、或る学者が書いたもので人間はバーコードによって滅ぼされるっていう本を読んだ事があるんだ。
それは、丁度バーコードが普及し始めた頃の事だったと思う。
バーコードは、集中管理における大発明だって騒がれていた時にその裏に潜む危険性を予言した問題の書だ。
内容は、物の集中管理化が行く末は人間にも及んでそれが個性や人間らしさの喪失に繋がり行動力の欠如へと至るだろうというものだ。
実際、日本でも住基ネットが普及して、次は国民総背番号制って言われているのは知っているだろ?
勿論、利点もあるからそういう方向に向かっているわけだけど欠点に関しては完全に無視だ。
住基ネットや国民総背番号制は、そこまで締め付けるものじゃないって言いたいんだろう?
確かに今はそうだ。
だけど、行く行くは人間を店先に並んでいる玉ねぎやじゃがいもと同じ扱いにしようって言ってるのと大して変わらないって事は忘れるな。
だいたいさ、君等だってこれは良いけどあれは駄目って何でもかんでも決められたら不自由さを感じるだろ?
管理と規制は違うけど規制は管理に含まれるんだからね。
そして、そこから逃れられないって思ったらやる気も起きないだろ?
凄く極端に言っちゃえばそういう事だよ。
管理=便利だけど管理=不自由でもあるんだよ。
そんな中で個性だ行動力だって言っても難しいだろ?
でも、本能には個性や行動力があるわけだから弱々しくても何処かでそれを発揮したいよな。
それが手っ取り早く実行出来るのがゲームやネットの世界だと思うんだ。
実質世界から逃げ込むには、格好の居場所だよ。
しかし、仮想世界では発揮出来る自分らしさも実質世界では認められない。
だから、今回の事件も過去の似たようなものも必ず犯人は自分の存在を知って欲しかったって言ってるだろ?
捻じ曲がった個性と行動力になっちゃってるけど。
こういう事件は、これから益々増えると思うよ。
思うよじゃなくて増えるって断言出来るよ。
だって、世の中をそういう方向に向かわせてるんだから。
誰がだって?
政治家やそれで商売してる連中じゃないよ。
それを受け入れてる君等だよ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[12/03 heavensdoor]
[11/27 heavensdoor]
[11/27 heavensdoor]
[11/25 heavensdoor]
[07/19 heavensdoor]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]