忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

学びのない国

 

安倍さんが首相になってから株高が続いているが、これは景気が良くなるという予兆だ。

あの人が、前回失敗した時とは、明らかに状況が違う。

株というのは、将来を見据えて変動するものだ。

色々な要素を加味して予想した結果が株高傾向という事は、今の所、経済は、上向く可能性が高いという事になるんだ。

自民党は、民主党とは違って、経済に対してはプロ集団だ。

そんなプロ達が、今回は、相当本気になっているような気がする。

原発も再稼動させる所が多くなるのは、もう目に見えている。

やっぱり日本人は、駄目だなと俺は、思う。

何がどう転んでも経済が一番なんだよ。

同じ事の繰り返しでしかないんだよ。

経済的に豊かな事と幸せは、決して比例するものじゃないってどうして解らないんだろう?

この国の連中は、目先の欲の事しか考えられないらしい。

経済成長よりも人間としての本質を成長させなきゃ幸せな国なんて言えやしないよ。

人間として今、何をするべきかを考えたら原発なんて全部廃止に決まってるじゃないか。

世界有数の地震大国にこれだけ原発を作っちゃってるって事事態が、キチガイ沙汰だろ?

放射能は、今も漏れ続けているっていうのに。

もう一発どこかで事故ったらもう日本は終わりじゃねぇか。

原発を再稼動させないと経済成長率が落ちるってさっきもニュースで言ってたけど、だったら根本的な考えを変えればいいじゃないか。

大震災の後にみんなで節電したら何とかなったじゃないか。

宇宙から地球を見たら最も明るく見えるのは、日本なんだよ。

それだけ電気を他の国より使ってんだよ。

だからといって国民が幸せを感じている国の一番が日本ってわけじゃないだろ?

他の国は、もっとずっと少ない電力でも成り立ってるし、それでも幸せを感じている国は幾らでもあるんだよ。

ブータンなんか貧しい国だけど国民の9割が、自分は幸せだって思ってるんだぞ。

人間は、学びがあるから成長出来るんだ。

それが出来なければ、成長もしないし退化するだけだ。

心の豊かさを第一優先しましょうって言えるリーダーが出て来るまでこの国は、残念ながら駄目だ。

 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 6 7 8 10
12 13 14 16 17
18 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/19 heavensdoor]
[06/26 heavensdoor]
[06/20 濁★お兄さん]
[05/05 そよ]
[03/20 嘘だろ主婦]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]