忍者ブログ

DIARY

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大麻合法化

 

激戦の末、オバマさんがアメリカ大統領選に勝利した陰でアメリカの二つの州で大麻が合法化されたぞ。

医療用という形では認められていたものの嗜好品としてというのは画期的なんじゃないか?

俺的には、オバマ再選よりこっちの方が断然インパクトあったよ。

元々違法と言ってもかなり黙認視されてはいたが、堂々と合法化というのは、日本では考えられない事だよね。

俺は、日本もそうなった方が絶対に良いと思うんだけど、一般的にはそうは思われてないよね。

だけどさ、大麻って日本では完全に誤解されてると思うよ。

覚醒剤なんかと同じ扱いされてんだろ?

あれは、絶対におかしいよ。

大麻ってそういうのとは全く別物でもっと全然平和的なものだからね。

だから大麻吸って他人に迷惑かけたとか人殺しちゃったとか聞いた事ないだろ?

酒飲んで暴れちゃって記憶にありませんでしたっていうのは日常茶飯事だけどさ。

それに体に害を及ぼすのも酒の方だろ?

大麻は、医療用としても認められるようにストレスがとれるという事で精神的病には効くだろうと思っていたけどそれどころじゃないんだ。

癌や糖尿病なんかにも効くし、ざっと数えただけで150種類位の病気に効能があるんだ。

こんな万能な薬なんて聞いた事無いけど大麻はそういうものでもあるんだ。

その上、副作用も皆無だからね。

それから、よく知ったかぶりする評論家みたいなのが大麻依存症って言葉を使うけど、本当は、大麻に依存症は、全く無いんだ。
そんなのは、100%でたらめだから信じちゃ駄目だぞ。

大麻吸って死んだって例も当然ゼロだしね。

本当は、日本でも当然こんな事は実験結果が出ている筈なのに法律で違法だから駄目っていうのは、全くおかしな話だと思うよ。

日本も先進国って言われたいんならこういう理不尽な法律は、早い所取っ払っちゃった方がいいんじゃないの?

でないと100年経ってもアメリカには追い着けないと思うよ。

科学や技術が進んでるだけじゃ本当の先進国とは言えないだろ?

 

PR

Comment

無題

  • heavensdoor
  • 2012-11-18 21:43
  • edit
大麻が合法化されない理由は、もっと危険な薬の裏取引を活発化させないためです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/28 オニオンシュテン]
[03/27 heavensdoor]
[03/20 heavensdoor]
[03/18 酔客]
[03/15 いつもお世話になってます]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
heavensdoor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © DIARY : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]